『韓国経済は成功』発言から1日で過去最悪の失業統計

大統領は国民の苦しい暮らしについて最低限の共感もできずにいる。。と

NO.7465542
「韓国経済は成功」発言から1日で過去最悪の失業統計
「韓国経済は成功」発言から1日で過去最悪の失業統計
韓国大統領府(青瓦台)は、15日に韓国統計庁が発表した「4月の雇用動向」で先月の失業率が最悪レベルを記録し、失業者数も統計開始以来最大規模となったことについて、同日は公式の立場を表明しなかった。

14日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、中小企業経営者との会合で「全体的に見れば韓国経済は成功に向かっている」と述べたが、それからわずか1日で最悪の雇用統計が発表されたことについて、韓国大統領府の幹部はブリーフィングで「お伝えできる情報をあまり持っていないので、次回に申し上げる」と述べた。

これまで大統領府は、否定的な経済指標を無視して有利な統計値を採用する姿勢を見せてきた。

文大統領は昨年5月「最低賃金引き上げのプラスの効果は90%以上」、同8月には「雇用の量と質が改善した」と述べていた。

チョ・グク民情首席秘書官は先ごろ「韓国経済の基礎、これまでになく堅固だ」と題する文章をフェイスブックに掲載した。

韓国大統領府の関係者は「経済は心理的要因が大きく作用するものだが、批判論者たちが否定的な数値を過度に強調している」と話した。

文大統領が前日「統計と現場の温度差がある」と発言したのも、こう..



【日時】2019年05月15日 22:48
【ソース】朝鮮日報








#8 [匿名さん] :2019/05/16 01:43

>>0
無能(笑)


#35 [匿名さん] :2019/05/16 05:25

>>0
いつも元気にアホ面高笑い(笑)(笑)(笑)


#1 [匿名さん] :2019/05/16 01:29

>>0
またバカツラか


#12 [匿名さん] :2019/05/16 02:19

経済状態は失業率みれば分かる


#13 [匿名さん] :2019/05/16 02:21

任期が終われば犯罪者


#20 [匿名さん] :2019/05/16 03:04

>>13
ホントそれな
裁判で終身刑出るんじゃないかと思っている


#14 [匿名さん] :2019/05/16 02:23

反日することしかできない無能


#19 [匿名さん] :2019/05/16 03:03

偉大な大統領だな笑


#24 [匿名さん] :2019/05/16 03:30

経済、反日という意味で歴代最低の大統領だな


#25 [匿名さん] :2019/05/16 03:43

政府が国家をスラム化させる


#28 [匿名さん] :2019/05/16 03:49

ここまで無能な大統領も珍しいな。残りの任期でどこまで没落させるか楽しみだわ。


#32 [匿名さん] :2019/05/16 04:57

無能大統領を選んだ国民が悪い


#34 [匿名さん] :2019/05/16 05:16

日韓の未来志向の関係発展をうたった「日韓パートナーシップ宣
言」を小渕恵三首相と韓国の金大中大統領が平成10年に発表してから20
年となる。ただし、韓国は未だかって一度たりとも未来志向の行動を取った
ことがない。

竹島領有問題、慰安婦問題、徴用工、日本海呼称問題、自衛艦旗「旭日旗」
レーダー照射等、これら全ては韓国側による言いがかりである日本は100%
間違ったことをしたことがない。日本に際限なく賠償や補償を要求し続け
なおかつ国際的に日本を貶め、悪い国に見せるための手段です。