松坂桃李の箸の持ち方にドン引き「恥ずかしい」「幻滅した」

視聴者はすべての行動を見てる! 長年の癖を正すのは困難だが努力するしかない。。

NO.7464417
松坂桃李の箸の持ち方にドン引き「恥ずかしい」「幻滅した」
松坂桃李の箸の持ち方にドン引き「恥ずかしい」「幻滅した」
俳優の松坂桃李が5月14日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。

東京・巣鴨の飲食店を巡るロケを敢行した。

女性ファンは松坂の一挙手一投足に歓喜していたが、松坂のある行為にだけは「ドン引きした」と嘆く声が続出した。

松坂は「弟分」という俳優・杉野遥亮と、レギュラーのDAIGOとともに同地で「アポなし旅」に挑戦。

現地住民と触れ合いながら、巣鴨の商店街を巡った。

最初に訪問した店ではオムライスを注文。

左手にスプーンを持ち「『ふわとろ』というよりかは、表面がしっかりしている感じが個人的には好き」と料理を褒め、DAIGOから「食レポもうまいですよね」と称えられた。

■箸の持ち方が「残念」
続けて松坂らはうなぎの店を訪問。

うな重定食を注文して左手に箸を持った松坂だったが、視聴者は松坂の箸の使い方に首を傾げていた。

箸は親指・人差し指・中指の3本で上の箸を持ち、下の箸は親指の付け根に挟み、薬指の第一関節あたりで支えるのが一般的だが、松坂は片方の箸を親指、人差し指だけで支える持ち方でうなぎを口に運んだ。

これを「ぎこちない」と感じた視聴者もいたもようだ。

最後に訪問した和風ス..



【日時】2019年05月15日 11:04
【ソース】まいじつ








#10 [匿名さん] :2019/05/15 16:16

>>0
*記事しか晒せないの?


#2 [匿名さん] :2019/05/15 16:11

箸の持ち方は本人のせいじゃねぇよ。
親のせいだ!!


#4 [匿名さん] :2019/05/15 16:13

でも、箸が上手に使えるブサメンとは食事しないけで、こいつに誘われたらホイホイ行くんだろ?


#7 [匿名さん] :2019/05/15 16:14

松坂ホイホイ。。。。


#8 [匿名さん] :2019/05/15 16:14

箸の持ち方食べ方が変な奴は
食い物番組に出て来ちゃ駄目なんだよ


#11 [匿名さん] :2019/05/15 16:17

別に飯さえ食えればそれでいい。


#12 [匿名さん] :2019/05/15 16:17

それで時代劇出演とは笑えるぜ


#13 [匿名さん] :2019/05/15 16:18

>>12
うん、それは言えてるな


#14 [匿名さん] :2019/05/15 16:19

>>12
昔の人間だからって必ずしも正しい持ち方しているとは限らんぞ。


#16 [匿名さん] :2019/05/15 16:19

食い物なんて、本人が美味しく食べれりゃ良いんだよ!そんな持ち方なんて誰が決めたか知らねーがなぁ!! なんなら手掴みて喰ってやろうか?(笑)


#19 [匿名さん] :2019/05/15 16:21

僕はナイフとフォークで食べるから…箸なんて使いません!


#22 [匿名さん] :2019/05/15 16:22

綺麗な人でも箸の持ち方、字が下手、くちゃくちゃして食べる
ダメです。


#27 [匿名さん] :2019/05/15 16:25

>>22
おまえは、外見醜悪、性格悪い、字下手、
箸持ち方汚い、、何も良いとこないけどな!


#30 [匿名さん] :2019/05/15 16:26

>>22

上から目線…何様?


#42 [匿名さん] :2019/05/15 16:32

>>30
自宅警備員様


#28 [匿名さん] :2019/05/15 16:25

お里がしれたところで屁でもない。


#31 [匿名さん] :2019/05/15 16:26

マナーにうるさいやつの24時間1週間
隠し撮りしてみてみたい!


#36 [匿名さん] :2019/05/15 16:30

中指と薬指を怪我してたんだょ


#38 [匿名さん] :2019/05/15 16:31

せめて食リポする芸能人位は箸の持ち方、食べ方はきちんとして欲しい。しかし許せないのが、迎え舌これは気持ち悪い。
代表者は!キモタク


#48 [匿名さん] :2019/05/15 16:34

>>38
私を見習いなさい


#45 [匿名さん] :2019/05/15 16:33

箸の持ち方より迎え舌する人が幻滅する