小室圭さんからいじめ受けた同級生「父親の死が彼を変えた」

父親の死と“おじさん”の登場が彼を変えた

NO.7459613
小室圭さんからいじめ受けた同級生「父親の死が彼を変えた」
小室圭さんからいじめ受けた同級生「父親の死が彼を変えた」
秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との結婚問題が国民的な議論となっている小室圭氏(27)。

もし結婚が成立した場合、小室氏は悠仁さまの義兄となり、将来は“天皇の兄”という特別な立場になる。

これが令和皇室における重要問題であることは論を俟たない。

その小室氏の国立音楽大学附属小学校時代の同級生Aさんが、「週刊文春デジタル」の独占インタビューに応じた。

Aさんが小室氏についてマスコミの取材に応じるのは初めてだ。

Aさんは知られざる小室氏の素顔から、同窓会で再会した際の逸話、結婚延期の発表直後にやり取りした際のメッセージの内容まで、小室氏への思いを証言した。

中でもよく覚えているというのが、2002年3月の、小室氏の父・敏勝氏の突然の逝去だという。

小学4年生の頃だった。

「その日、保護者会があって、午前中は僕の母親が圭くんのお父さんに『ご無沙汰してます』って挨拶したそうです。元気そうだったと聞いています。『午後から仕事があるので、また』と、そう言ってお父さんは早めに帰られた」(Aさん)

その直後に敏勝氏は亡くなった。

葬式でAさんの母親は棺に納められた、敏勝氏の顔を見てお別れをしたと..



【日時】2019年05月11日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2019/05/13 14:22

やだね
有名になりと 次から次へとわけわからんやつが出てきて
記事になる


#9 [匿名さん] :2019/05/13 14:26

>>7
小室親子もわけわからんやつ


#12 [匿名さん] :2019/05/13 14:29

今朝のスッキリで、極楽とんぼ加藤は小室を応援してたな


#14 [匿名さん] :2019/05/13 14:31

父親が*だからイジメ?
それ、単なる引き金…きっかけになっただけだよね?仲良かった子を徹底して攻撃するって元々隠れていた陰湿な性格が出ただけだよ。

片親でも優しく思いやりのある人は沢山いるよ。


#19 [匿名さん] :2019/05/13 14:33

今グッディでやってるね
独占スクープ小室圭氏直撃取材に“笑顔”も

フジテレビは小室をヨイショばっかり


#26 [匿名さん] :2019/05/13 14:44

生活能力も無い*ガキが何が結婚だ笑わせんな
色ボケした皇女もそれを応援する妹も間抜けだし


#41 [匿名さん] :2019/05/13 14:55

皇室は世界最古のロイヤルファミリー
キリストが生まれる遥か昔からある
2700年間の伝説を壊してほしくない


#43 [匿名さん] :2019/05/13 14:57


国内では女性宮家創設の議論が高まっている。元宮内庁職員で、皇室ジャーナリストの山下晋司氏は「女性、女系容認ということになれば」と前置きしつつ、その状況下で、お2人が結婚した場合、小室氏は「圭殿下」「圭さま」の称号を手にした上で、合わせて年間4575万円の皇族費が国から支給されることを明かした。

もちろん、そのお金は血税にほかならない。


#46 [匿名さん] :2019/05/13 14:58

小室親子に明るい未来は無い