鳩山氏『東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている』

同じ日本人して、このようなマイナス発言は如何なものか?

NO.7458276
鳩山氏「東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている」
鳩山氏「東京五輪は“放射能オリンピック”と命名されている」
【簡単に説明すると】
・鳩山由紀夫元首相のツイートが波紋
・「東京五輪はIPPNWでは“放射能オリンピック”と命名されてる」と発言
・批判殺到

鳩山由紀夫(元首相)が東京五輪に関するツイートを行い波紋を呼んでいる。

その内容とは次の様なもの。

“既に東京五輪のチケットが売り出されたようであるが、例えばノーベル平和賞を受賞した核戦争防止国際医師会議は、放射能オリンピックと命名して放射能汚染リスクの残る東京でのオリンピック開催を疑問視している。日本では報道されないが、欧米でこのような動きが広まってきていることは理解すべきだ。”

このように核戦争防止国際医師会議(IPPNW)では放射能オリンピックと呼ばれていると投稿。

しかしこの投稿が波紋を呼んでおり批判が殺到。

「貴殿といい貴殿を指示する一部の勢力のおかげで、国益潤うどころか失うばかりですね」、「スポーツの祭典と政治を区別してください」、「IPPNW は公式に命名してるのでしょうか??」、「欧米でルーピーと言われた首相がいる。その意味を本人は理解すべきだ」という批判や中には鳩山由紀夫ツイートに賛同する声も挙がっている。
【日時】2019年05月12日
【提供】ゴゴ通信








#8 [匿名さん] :2019/05/12 21:20

この人はなにがしたいん?
こんな奴が首相をやってたと思うとゾッとする


#16 [匿名さん] :2019/05/12 21:23

そろそろ通名認定した方がいいんじゃないだろうか。


#20 [匿名さん] :2019/05/12 21:24

あまりにもバカだから総理大臣経験者でありながら国会議員を首になった間抜けな鳩山由紀夫www

韓国人みたいに使えない奴www


#23 [匿名さん] :2019/05/12 21:25

この人 結局何がしたいわけ?


#30 [匿名さん] :2019/05/12 21:27

>>23
褒められたいだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。


#38 [匿名さん] :2019/05/12 21:29

放射能汚染、原発付近ならあるだろうけど、鳩山さんはどこの地域を指してんだろうね。