神奈川県警の詐欺対策ポスターがインパクト最強だった!

『キャッシュカード受け取りの詐欺』常日頃、炎のおばあさんを思い出して被害に遭わないように!

NO.7454105
神奈川県警の詐欺対策ポスターがインパクト最強だった!
神奈川県警の詐欺対策ポスターがインパクト最強だった!
電話やはがきなどで相手をだまし、指定した口座に現金を振り込ませる「振り込め詐欺」。

警視庁の公式サイトによれば、振り込め詐欺には「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」など様々なタイプがあるという。

そんな振り込め詐欺に確固たる決意で立ち向かう意思を表明したポスターが、いまツイッター上で注目を集めている。

以下画像は神奈川県くらし安全交通課提供

「キャッシュカードわたさない」

「暗証番号わたさない」

との文言とともに、メラメラとした炎をまとって黒服の不審者に毅然と立ち向かうおばあさん。

まるで格闘漫画の表紙のようだが、こちらは神奈川県が制作した振り込め詐欺対策のポスターだ。

印象的なデザインのポスターにツイッター上では、

「インパクトがすごいです」

「迫力ありすぎだろ...」

との声が相次ぎ、話題となっている。

■デザインの狙い、聞いてみた
話題のポスターを制作した神奈川県くらし安全交通課の担当者は2019年5月10日、Jタウンネットの取材に応じ、制作の経緯について、

「とある漫画家さんにお願いして案をいくつか作ってもらい、課内で選別しました。キャッシュカード受け取りの詐欺が流..



【日時】2019年05月10日 20:00
【ソース】Jタウンネット
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2019/05/10 23:54

>>0
       B級漫画の展開
手前の輩「どうやら 簡単には教えてくれなさそうだ」
眼鏡の輩「ああ‥油断するな、かなり使い込んでるぞ」
婆(カァ〜‥‥‥スー‥‥‥カ‥‥‥yo ‥)


#20 [匿名さん] :2019/05/11 00:50

>>0
現実はこうはならず


#4 [匿名さん] :2019/05/10 23:34

いいね!

おばあちゃんがんばって。


#6 [匿名さん] :2019/05/10 23:38

騙される奴がいるかぎり詐欺はなくならない


#8 [匿名さん] :2019/05/10 23:38

自分の身は自分で守れって事か

神奈警じゃ頼りにならんしな


#9 [匿名さん] :2019/05/10 23:40

この婆さんは戦闘力9900はありそう

ナッパやラディッツは余裕で倒せる


#14 [匿名さん] :2019/05/11 00:04

>>9
いや確実に53万の戦闘力


#10 [匿名さん] :2019/05/10 23:41

ジジババ共は朝飯何食ったのかも昼過ぎには忘れるんだから気をつけようがない


#11 [匿名さん] :2019/05/10 23:44

スーパー婆さん


#15 [匿名さん] :2019/05/11 00:09

神奈川県警も頑張ったな。
しかし不祥事の件は忘れていない。


#21 [匿名さん] :2019/05/11 01:04

神奈川県警、千葉県警、福岡県警、北海道警は、不祥事の四天王です


#23 [匿名さん] :2019/05/11 01:32

>>21 大阪府警 富山県警 広島県警 鹿児島警も酷いぞ


#29 [匿名さん] :2019/05/11 06:06

ええぞ、犯罪者をボコるババアを称賛やな


#38 [匿名さん] :2019/05/11 07:27

俺はヤフオク詐欺被害にあった
神奈川県警が相談受けてくれたから、被害金額全額返還して貰えた。


#42 [匿名さん] :2019/05/11 08:34

>>38
その書き込みの仕方は警察が被害のお金を返還請求をしてくれたように受け取れる。警察は相談だけだろ?