金正恩氏、日本人拉致と対話言及「いずれ安倍首相と会う」


NO.7442854
金正恩氏、日本人拉致と対話言及「いずれ安倍首相と会う」
金正恩氏、日本人拉致と対話言及「いずれ安倍首相と会う」
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が2月末にベトナムで開かれた米朝首脳再会談で、拉致問題に言及していたことが分かった。

「日朝間の懸案として日本人拉致問題があるのは分かっている。いずれ安倍晋三首相とも会う」とトランプ米大統領に語っていた。

トランプ氏はこのやりとりを首相に伝えている。

複数の日本政府関係者が5日、明らかにした。

米朝再会談時の金氏の拉致問題に直接触れた発言が確認されたのは初めて。

ただ金氏が問題解決に意欲を持っているかどうかは明らかになっていない。

首相は金氏の真意を探ると同時に、日朝首脳会談の無条件開催に向けた調整を進める方針だ。



【日時】2019年05月05日 21:13
【ソース】共同通信








#2 [匿名さん] :2019/05/05 23:26

早く返せ‼


#9 [匿名さん] :2019/05/05 23:31

でもこの問題、安倍ちゃんも正恩も当事者じゃないんだよな…


#17 [匿名さん] :2019/05/05 23:50

>>9おまえキムサポーターだろ?

新しいタイプだな


#10 [匿名さん] :2019/05/05 23:32

アメリカの言う事聞かないのに日本の言う事聞くわけない それ以前に会わないと思うけど


#19 [匿名さん] :2019/05/06 00:10

拉致された人て生きてんの?


#23 [匿名さん] :2019/05/06 00:30

>>19
な!
生きてるように見せかけてるのよ


#20 [匿名さん] :2019/05/06 00:17

拉致した人を返すのは当たり前!何で見返りを求める事事態厚保かまし!図々しいにも程があるわ


#28 [匿名さん] :2019/05/06 00:34

>>20
盗っ人猛々しいとはウリミンジョクの事ニダ


#24 [匿名さん] :2019/05/06 00:30

こりゃ日本は間違いなく北朝鮮に支援するようになるな😂


#25 [匿名さん] :2019/05/06 00:30

かつて日本で神隠しと呼ばれていたが、現代では拉致なのだな


#36 [匿名さん] :2019/05/06 01:00

一般人が、誘拐したら大事件なのに、北朝鮮だと犯罪にならない??拉致って言えば済む問題でないはずだけどなぁ・・


#47 [匿名さん] :2019/05/06 01:25

小出しでくるでしょうね(^^)あちらさんは。安倍もそれを望むでしょう(笑)小出しだと合計がわかりずらくなる。それが狙い(笑)


#48 [匿名さん] :2019/05/06 01:25

正恩と安倍の直接対談がなければ、拉致問題の進展は望めない。
正恩と幼なじみと自慢している料理人・正恩のお気に入りのマジシャン・事ある度に北朝鮮に行っている議員の力を借りてでも、安倍は北朝鮮と直接対談をすべきだ。