小室圭さん、眞子さまの結婚騒動 竹田氏「早く手を引くべきだ」

結婚騒動、令和になっても事態が進展しないままの状態で、まして皇室の結婚になると世間が許すはずがない。

NO.7439333
小室圭さん、眞子さまの結婚騒動 竹田氏「早く手を引くべきだ」
小室圭さん、眞子さまの結婚騒動 竹田氏「早く手を引くべきだ」
いまだ解決の道筋がまるで見えない、秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚騒動。

小室家における「借金問題」に関し納得いく回答が得られないまま小室さんは米留学。

国際弁護士となるべく今は日夜勉強中ではあるが、勤勉だからといってそれが国民の不信感を消す材料になっていないのが哀しいところだ。

令和となった現在でもなかなか事態が進展しないこの問題。

今では眞子さまをはじめ秋篠宮家全体への批判も巻き起こっている。

「皇嗣」となったことで皇室における秋篠宮家の重要度は増しているだけに、早期に解決したい問題だろう。

しかし、明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏の意見は厳しい。

「竹田氏は3日、自身のTwitter『小室圭さんは早くてを引くべきだ』(原文ママ)と言及し、話題となっています。さらにその前にも『女性自身』(光文社)で『小室さんには、眞子内親王殿下を幸せにしたいという気持ちよりも、ただ眞子内親王殿下が欲しいという自分中心の気持ちしか感じられない』とバッサリ。小室さんが皇室に相応しくないと断言しています。さらに現在の留学に関しても『奨学金を得るために「眞子さまのフィアンセ」という肩書きを..



【日時】2019年05月04日
【ソース】ギャンブルジャーナル








#11 [匿名さん] :2019/05/04 20:32

>>0
小室「眞子、早く400万用意してくれ❗」

眞子「ちょっと待って、ヒゲオヤジの金遣いがあらいから宮内庁がうるさいのよ」


#4 [匿名さん] :2019/05/04 20:26

まこ様、他の人と結婚した方が良い!


#6 [匿名さん] :2019/05/04 20:26

竹田って、何でいつも口出すんだ?


#9 [匿名さん] :2019/05/04 20:28

この件に関しては竹田は正論。


#10 [匿名さん] :2019/05/04 20:29

本音を言ってはダメ

検討 暗黙の了解 先送り
遺憾
都合のいい言葉使って


#12 [匿名さん] :2019/05/04 20:34

悪いけど、プリンセスに相応しいとは思えない。


#14 [匿名さん] :2019/05/04 20:37

彼女は勝手に逃げ出すことできないの?
そうすればいいのにって、いつも思うけど


#26 [匿名さん] :2019/05/04 20:45

>>14
父親と弟が、天皇になれなくなるだろ❔❕
父親と弟が皇位継承権を辞退すれば、日本国民の多数が、素晴らしいと感嘆するけどね?
昔は、皇位を辞退した皇嗣は【神様or仙人】になるという神話があったよね❔❕皇位を辞退することは、この世で一番尊い行為とされていたんだよ❔❕


#15 [近衛大将・てん皇 ◆ZjdjZTFi] :2019/05/04 20:38

黙れ詐欺師・竹田つねやす。
オマエごときクズが皇室問題に口出しするな!

女性の勘は絶対だ。
眞子さまのような上質な女性なら尚更 絶対だ。だから小室は良い男に決まってる。
オマエごときクズが口出しするな! どうせオマエのしょうもない嫉妬心でケチつけてるはバレバレだよ。
キッショク悪ッ竹田つねやす。


#17 [匿名さん] :2019/05/04 20:39

そもそも、身内に金銭問題がでた時点で、ただの民間人である小室は、不適合者になったのだ
解決できたらいいって問題ではない
竹田が言うように
皇室の関係者であるかのように、立場を利用したことは
国民すらあざむく行為だ


#24 [匿名さん] :2019/05/04 20:43

眞子さまが、小室への思いをたち切ればいいだけの話。
小室の方が進展しないのだから、眞子さまの方からたち切ればいいんだよ。それですべて解決や。


#32 [匿名さん] :2019/05/04 20:49

>>24
精神科に入院している女性に多い、病気の引き金は、愛する人を失った事だよ?肉親や連れ合い、子供や恋人をなくすと、精神が保てなくなる可能性がたかいよ?


#33 [てん皇] :2019/05/04 20:50

>>25 竹田つねやす のほうが1億倍 気持ちわりぃわ。
なんせ嫉妬心で小室にケチつけてるわけ だから


#28 [匿名さん] :2019/05/04 20:47

ここまで騒がれたら普通は身を引くよな。神経の図太さは京都人レベルだわ


#39 [匿名さん] :2019/05/04 20:55

小室を日本国民は認めない


#45 [てん皇] :2019/05/04 21:02

>>39 なんでオマエが国民代表してんだよ。
この二人の恋愛阻止しようと する奴らって*ばかりだな。
竹田といいコイツといい