あおり運転「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」

煽り運転は、なかなか無くらない!

NO.7435167
あおり運転「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」
あおり運転「追い越し車線にずっといたら普通でもイライラする」
 2日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は2日前に起きたあおり運転に関する問題を取り上げた。

 高速道路を運転中の乗用車がクラクションを鳴らしたところ、前方の車が激怒。

蛇行運転を繰り返した揚げ句、運転手や乗客が窓から身を乗り出して「邪魔!」などの罵声やペットボトルを投げつける暴挙を働いた。

 一連の行動はドライブレコーダーに記録されていたため、被害者はすぐに警察に通報した。

 加害者は非を認めたため、厳重注意処分となったが、一方で被害者側にも指導が入った。

 クラクションを鳴らしたことが結果的にあおり運転を誘発させ、また、追い越し車線を走行し続けたことが不適切と受け止められたからだ。

 女優の高木美保(56)は「ペットボトルを投げてきたり、後ろ向いて怒鳴ったりというところを見れば明らかにあおった側のドライバーのマナーの悪さがある」と加害者側を断罪しつつ、交通トラブルを起こさないために運転手のマナー向上を求めた。

「自分が被害者にならないために悪い点を反省するというか、(警察の指導は)被害者にならないように(あおり運転を)誘発しないような運転方法を知って..



【日時】2019年05月02日 12:37
【ソース】東スポWeb








#48 [匿名さん] :2019/05/02 15:29

>>0
よくわからない記事だ


#5 [匿名さん] :2019/05/02 15:08

高速道路の右側が追い越し車線て事を
分かってない奴が車を運転してる事が
不思議だ!!
看板立てて啓発くらいしろよ公団!


#9 [匿名さん] :2019/05/02 15:09

>>5
教本に書いてあるだろ。


#15 [匿名さん] :2019/05/02 15:11

>>9
書いてあったら理解してるとでも?


#6 [匿名さん] :2019/05/02 15:08

GW中、事故報道が多いね。
事故したら皆逮捕されるのに、上級国民はまだされないなぁ…


#8 [匿名さん] :2019/05/02 15:08

追い越し車線でダラダラ遅く走らせてる奴は何考えてるのか分からん


#12 [匿名さん] :2019/05/02 15:11

高速道路の追越車線をずっと走ると違反という事すら知らない運転手が結構な割合でいる事にビックリする


#13 [匿名さん] :2019/05/02 15:11

追い越し車線を制限速度オーバーする事については黙認すんの?
それとも前の車が制限速度以下で走ってる時に制限速度で抜く場合限定の話?


#23 [匿名さん] :2019/05/02 15:14

追い越し車線をニキロ以上走ったら違反なのを知らない奴等が多すぎる


#29 [匿名さん] :2019/05/02 15:18

>>23
高速は速く感じるけど2キロって結構長いんだよねぇ


#25 [匿名さん] :2019/05/02 15:15

平成最後の日にトラックに煽られたぞ
片側一車線の細い国道…詰められても早く行けないぞアホ
プロドライバーのくせに低脳…


#36 [匿名さん] :2019/05/02 15:22

>>25
ナンバーと会社名を警察&陸運局に通報して下さい、悪質であれば営業ナンバーに響きます。


#26 [匿名さん] :2019/05/02 15:16

追い越し車線にゆっくり走ってる奴が悪いのを啓発しない警察が悪い!!


#27 [匿名さん] :2019/05/02 15:17

高速の右は追い越し車線限定の規制ではないけど


#34 [匿名さん] :2019/05/02 15:21

追い越しはずっと走れば捕まる可能性あるよ。動画で見た


#41 [匿名さん] :2019/05/02 15:26

>>34
緊急のパトカーの後ろを付いていっても怒られるよ


#40 [匿名さん] :2019/05/02 15:24

追い越し車線を2キロ以上走ってる!違反だ!
って言ってる人は速度違反して走行しようとしてるんじゃないの?


#49 [匿名さん] :2019/05/02 15:29

高速で追い越し車線をずっと走るのは違反

つーかそれで邪魔だとホーン鳴らすのは駄目だろ!

ちなみにタクシーなんてホーンあちこちで鳴らしてるがホーンの乱用も違反なんだよ、交通ルールもまず守らないのはタクシーの*どもな、あんな奴等に金なんか一円たりとも落としてはならぬ