「独島は日本の領土」発言教師に抗議した韓国の中学生


NO.7435399
「独島は日本の領土」発言教師に抗議した韓国の中学生
「独島は日本の領土」発言教師に抗議した韓国の中学生
仁川(インチョン)ある中学校教師が授業中に親日発言をしたという主張が提起され、注意処分を受けた。

仁川市富平区(プピョング)の中学校によると、同校の一部の生徒は特定科目の教師が先週、2年生対象の授業中に「日本は(韓国に)電気を供給したが、韓国は恩を仇で返している」とし「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」と発言したとして、学校側に抗議した。

また生徒はこの教師が「独島を日本が持っていったのか、我々が持っていったのか分からず、独島は韓国の領土」と後に発言を覆したと主張した。

学校側はこの教師を呼んで確認した結果、この教師は磁場について説明する過程で一部の不適切な発言をしたことが分かった。

この教師は抗日情緒とともに独島問題が発生し、このような葛藤は未来志向に否定的に作用するという趣旨の発言をしたという。

この教師は「日本の近代科学の知識が(国内に)導入された過程を説明しただけであり、『独島は日本の領土』などという話をしたことはない」とし「発言が意図とは違う形で解釈された」と釈明した。

10クラスを担当するこの教師は現在、病気休暇を出して学校に出ていない。

学校側は調査..



【日時】2019年04月29日 09:20
【ソース】中央日報








#6 [匿名さん] :2019/05/02 17:07

領土や仏像やカネ、さらに発祥や起源みたいなことにまでに執着する神経がわからない。


#7 [匿名さん] :2019/05/02 17:12

竹島は日本固有の領土


#17 [匿名さん] :2019/05/02 17:23

>>7
そう!
奴等が軍隊使って占領した際に
島根の漁民が何人も*れてる!
その事、学校では教えてはいないやろな


#25 [匿名さん] :2019/05/02 17:31

>>20
重慶虐殺事件もフェイクだな。


#26 [匿名さん] :2019/05/02 17:31

>>21
勝手に李承晩ライン引いて惨*たのが?


#20 [匿名さん] :2019/05/02 17:27

>>17
それフェイクニュースらしいぞー


#29 [匿名さん] :2019/05/02 17:33

>>25
重慶虐殺は初めて知った
そんなことがあったんだな


#8 [匿名さん] :2019/05/02 17:12

昔の人は皆知ってる。
反日教育受けた人間には反日しか見えない。


#10 [匿名さん] :2019/05/02 17:15

事実を言っただけで親日とか関係ない


#11 [匿名さん] :2019/05/02 17:17

真実を語れない
表現の自由がない国は、嘘を100回教えて真実にするんだよな!怖いね〜


#18 [匿名さん] :2019/05/02 17:26

「独島は日本の領土」は間違いで正解!
「竹島は日本の領土」が正解だから!
日本の領土に独島なんて気持ち悪い島は無い!


#24 [匿名さん] :2019/05/02 17:30

>>18
それで抗議したんだね!
納得!


#19 [匿名さん] :2019/05/02 17:26

国家を構成する領土と違って、島には固有の領土という概念ははない。あくまでも最初に発見又は居住した国や人の所有になる。

竹島が日本の領土である根拠は、米国が大戦後に日韓国境ラインの策定にある。

韓国が過去に領有したり、発見した事があったとしてもだ。

この韓国人中学生に、根拠を突きつけ説明する必要はない。

あんな島どうでも良いが、敗戦国李氏朝鮮の後継国である韓国を敗戦国として扱わなかった米国様が決めた事に従え!

李氏朝鮮の後継国でないのなら、竹島などお前等には無関係な島だし、朝鮮2500年など語る資格はない。


#35 [匿名さん] :2019/05/02 17:36

韓国警備艇は、李承晩ラインの外側を航行中の日本漁船にまで見境なく襲い掛かり、罪のない日本漁民を拿捕して釜山港へ連行した。棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、文明国では考えられない人権を無視した一方的な裁判で判決を言い渡した。

 獄中生活は悲惨を極めた。雑居房には20人前後が押し込められ、手足だけでなく体も重ねあわせて寝なければならなかった。食事の不潔さは言語に絶し、カビの生えた麦、腐敗した魚は度々で人間の食べる物ではなかった。ほぼ全員が栄養失調状態となって死線をさまよい、ついに餓死者まで出たのだった。

 54年以降は、「刑期」を終了した者さえ釈放せず、韓国側は抑留者を「人質」にしてさまざまな要求を日本に突き付けてきた。帰国の希望を奪われた抑留者は、肉体的にも精神的にも限界を超え、狂乱状態になるものもあったという。残された家族にも、重い経済的、精神的負担が発生した。堪えかねて精神を病み、自*た妻もいた。


#36 [匿名さん] :2019/05/02 17:37

竹島を不法に占領されたのは知ってるけど、当時の政府はそれを黙って見てたの?


#43 [匿名さん] :2019/05/02 17:47

>>36
アメリカ軍の占領下で国家主権がなかったから対抗する手段がなかったらしい


#45 [匿名さん] :2019/05/02 17:52

この教師はまともさ
日本で教師すればいい
ウエルカムだよ


#46 [匿名さん] :2019/05/02 17:55

教科書は捏造まみれ。
教員は事実を言ったら問題にされる。

どんな国だよ笑


#47 [匿名さん] :2019/05/02 17:56

竹島は日本の領土
独島は韓国の領土

独島を独島と呼ばず竹島を独島と呼んでいる
いつ気付くんだ?