NGT48・山口真帆暴行事件 直後の現場録音テープが存在する!?


NO.7418520
NGT48・山口真帆暴行事件 直後の現場録音テープが存在する!?
NGT48・山口真帆暴行事件 直後の現場録音テープが存在する!?
4月21日にグループからの卒業を発表したNGT48の山口真帆(23)。

「何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」などと運営への恨み節を5分以上にわたってぶちまけた。

事件現場から移動し、山口らは犯人らと近隣公園で言い合いになったが、その際に録音されたデータが存在する。

この録音データは事件の調査にあたった第三者委員会にも提出されているが、これを実際に聴いた人物が今回、初めて証言した。

「よほど怖かったのでしょう。山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。あれを聴けばいろいろと見えてくる。ここまで問題が大きくなった以上、公開すべきだと思います」

4月25日(木)発売の「週刊文春」では、暴行現場に駆け付けた唯一のメンバーの実名、現場録音テープの中身、テープの所有者などについて報じている。

■卒業公演は3人だけ?
5月18日に行われる「NGT48」山口真帆(23)らの卒業公演の出演者が最悪の場合、3人だけになることが分かった。

21日の公演で卒業を発表した山口と長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)の3人だ。

21日の公演で山口は「(運営会社の)社長には『不起訴になった。イコール事件じゃないということだ』と言われ、今は『会社を攻撃する加害者』だとまで言われています」と衝撃発言。

「何をしても不問なグループで、もうここには、私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」などと内情を暴露した。

この件も含めた一連の騒動でグループ活動は長期間にわたり停滞中。

運営側との溝が深まるとともに、山口と対立するメンバーとの距離はさらに広がることになった。

当初は山口らに同情的だったメンバーとの関係も次第に悪化。

運営側に対応のずさんさはあるものの、山口のこれまでの行動に疑問を抱く者も出てきている状況だ。

こうした雰囲気で迎える卒業公演。

事件後も山口を支えたメンバーの村雲颯香(21)は出演する可能性があるものの、3人の卒業公演に出演しないメンバーは“反・山口派”と認定され、バッシングに遭う可能性も高い。

まるで“踏み絵”のような判断を個々が迫られるだけに、送り出すメンバー不在の卒業公演が現実的になっている。

一方、山口派と反・山口派が少しでも歩み寄り、お互いに至らなかった部分を謝罪する姿を見せる“サプライズ”を期待する声も少なからず聞かれる。

■山口真帆卒業に対してコメントの有無
■山口がTwitterフォローしているメンバー
チームG:
菅原(卒業)、長谷川(卒業)、村雲(コメント)、本間(コメント)、奈良(コメント)、小熊(コメント) 、中村(コメント)、角(コメント)、日下部(コメント)

チームNIII:
柏木(コメント)、高倉(コメント)、西村(コメント)

■山口がTwitterフォローしていないメンバー
チームG:
中井(コメント)

チームNIII:
太野(なし)、西潟(なし)、荻野(なし)、山田(なし)、佐藤(なし)、加藤(なし)、清司(なし)

■ネットの反応
・ここまで言うなら音源出しちゃえ
・テープ聞いた奴の話を載せるだけやろ編集して
・録音された実名出せよーまじで
・よし!メンバーの名前を誌面に載せましょう文春さん!
・暴行された後に犯人と公園で言い争い?本当に暴行されたのか?
 >事件直後は警察に通報されて犯人は逮捕されてるでしょ
・山口さん襲われたとき撮影班がいるってのほんとだったんかな?撮影して脅すつもりだったんかな?
・文春は何書いても無理だってばw
 >無理も何もねえよアホw 文春はNGT運営側を養護する気もさらさらないわw
・文春完全にミスリードやってるよなこれ 本誌だと運営に都合悪いように書いてるし
 『怨恨卒業NGT山口真帆 運営がひた隠す“現場録音テープ”の中身』
・犯人側のメンバーの名前が出てるんじゃ、ほんとにあるとしても公開できんわな。
・誰が録音したんだ そんなもん本当に存在するのか?
・文春さんはすごいツテ持ってるんだなー
・加害者が録音したデータでしょ? そりゃ、文春は加害者と繋がってるから音声データも聴き放題だよね
・結局、ネタ元を擁護する記事しか書けない
・「ぐちゃぐちゃにする」とか とても天使軍の発言とは思えませんねぇ
・まほほん正体表したわね
・『ぐちゃぐちゃにする』 『全員辞めさせてやる』といった内容の発言
 >山口が直接発した言葉ではないということ 文春の酷い印象操作
・第三者委員会に提出されてるものが今さら出てきたらなんなの?繋がってたやつが確定するだけじゃね?
・やればやるほど逆効果、文春は信頼失うだけ
・文春さん「繋がってるメンバーを」という主語が抜けてますよ ま、ワザとだろうけど
・山口さん自身が録音したからデータあるって言ってたろ
・NGTの文春記事は信用がなさ過ぎる
・全員辞めさせてやる=繋がっているメンバーを全員解雇する 前々から発言してることだからブレていない
 >実際今村とそういう約束をして被害届を取り下げたのに反故にされたからツイッターで暴露したんだしな
・で、中井黒幕説はどーなったの文春?とかげの名前いっさい出してないけど?
・こんな重要な証拠を、把握してない、または無視してる第三者委員会とはなんだったのか
・卒業公演なんて誰も得しないんじやないの?ファンはやってほしいの?
 >山口が卒業公演なんてやりたく無いと言えばNGT運営が、無理やりやらせることは出来ないよ
・メンバーの多数が山口さんの卒業にSNSで発信している中、本当に3人だけの公演なら運営の意図と思わざる得ない
・周囲の対応みると厄介なのは山口だったんじゃないのかなって気がする
・暴行教唆でなく繋がりどーこーで揉めてただけ
・メンバーの対立w 違うわ運営がそうしているからだわ
・山口事務所移籍記事といい、東スポは絶対に卒業する3人を仲違いさせようとしている
・むしろ3人は他の連中に参加して欲しくないのではなかろうか
・マスコミ使って山口が悪かったって方向へ誘導
【関連記事】
事実上のNGT追放!?山口真帆 卒業発表でAKS社長のパワハラ暴露「被害者がなぜ…」猛烈なバッシング
【日時】2019年04月24日
【提供】gossip!








#28 [匿名さん] :2019/04/24 21:07

>>0今どきテープなんて、ドコに売ってんだ?


#3 [匿名さん] :2019/04/24 20:54

なんや、やらせか
よー録音する余裕あったな


#4 [匿名さん] :2019/04/24 20:54

やっちゃえ山ちゃん
頑張れ


#7 [匿名さん] :2019/04/24 20:56

膿は出し切らなあかん


#8 [匿名さん] :2019/04/24 20:56

是非録音テープの公開を!ていうか聞かせてくれ


#14 [匿名さん] :2019/04/24 20:59

企業のコンプライアンスとして
提出して公開すべき


#22 [匿名さん] :2019/04/24 21:03

>>16
あの文春を鵜呑みにすんな


#30 [匿名さん] :2019/04/24 21:08

>>16
来てねーよww
まだ、文春を信用してるのか?


#17 [匿名さん] :2019/04/24 21:01

もぅ飽きた


#20 [匿名さん] :2019/04/24 21:02

今のニュースは爺テロと爆破テロと新潟ばっかだわ


#21 [匿名さん] :2019/04/24 21:02

文春のねつ造記事なんてどうでもいいわ


#24 [匿名さん] :2019/04/24 21:05

若い女の子を傷つけて、無茶苦茶にする、そんな商売をして恥ずかしくないのかな?


#36 [匿名さん] :2019/04/24 21:10

これからは人間のアイドルは消滅して、初音ミクみたいなバーチャルアイドルになります。


#38 [匿名さん] :2019/04/24 21:11

文春さん期待しとるぞ!