日本が韓国船舶関与の瀬取り現場を摘発 韓国ネット「日本すごい」

すべて『瀬取り』の事実を隠ぺいする為の抗議。茶番過ぎる!

NO.7405541
日本が韓国船舶関与の瀬取り現場を摘発 韓国ネット「日本すごい」
日本が韓国船舶関与の瀬取り現場を摘発 韓国ネット「日本すごい」
2019年4月17日、韓国・朝鮮日報によると、韓国籍の船舶が関与した「瀬取り」の現場が摘発された。

記事によると、韓国籍の船舶Aは先月下旬、台湾海峡の北側で中国籍とみられる船舶Bに石油製品を渡した。

ところが日本の哨戒機は、この船舶Bがその後、北朝鮮の船舶に洋上で石油製品を提供する「瀬取り」を行う様子をとらえたという。

日本はこの事実を、米国を通じて韓国政府に伝えたという。

韓国政府関係者は「韓国の船舶が直接、北朝鮮の船舶に瀬取りを行ったのではないとみられるが、対北朝鮮制裁に協力する意味でAに対する調査を行っている」と話したという。

「船舶対船舶」の方式で北朝鮮に石油製品を渡すことは、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議違反となる。

これに、韓国のネットユーザーからは「国連に告発してください」「恥ずかしい。韓国は北朝鮮と共に国際社会から仲間外れにされるだろう」「最近行われた米韓首脳の単独会談が2分で終了した理由はこれだ(泣)」などと嘆く声が上がっている。

さらに「こんなこと、文大統領の指示なくしては不可能」「文大統領が文大統領らしいことをしただけ」「裏にはおそらく文政権がいる」など..



【日時】2019年04月18日 18:30
【ソース】Record China
【関連掲示板】








#28 [匿名さん] :2019/04/19 01:02

>>0
日本はこの事実を、米国を通じて韓国政府に伝えたという。

ハイ、ここ大事。
日本単独で伝えたらレーダーの時みたいに「捏造ニダ」と言うんだろうな


#32 [匿名さん] :2019/04/19 01:05

>>28
背取りバレたの3回目ぐらいで全部アメリカ経由で警告行っている
国連でも議題に上がってます

日本のメディアが偏向させたり報道しないだけ


#5 [匿名さん] :2019/04/19 00:44

レーダー照射の頃、日本を散々叩いてた癖に
忘れてませんよ


#7 [匿名さん] :2019/04/19 00:46

なんで韓国ネットに誉められてんの?
逆にムカつくわ


#8 [匿名さん] :2019/04/19 00:46

レーダー照射も瀬取りがバレそうだったからだろ


#10 [匿名さん] :2019/04/19 00:51

瀬取り疑惑の韓国船、「目的地」シンガポールに入港記録なし


北朝鮮船舶に対する石油精製品の違法な洋上積み替え、いわゆる「瀬取り」に携わった疑いが持たれている韓国籍のタンカー「ルニス(LUNIS)」号は、昨年から出港時に目的地を「シンガポール」としばしば申告していた。ところが、実際にはシンガポール入港の記録がないことが16日までに公式確認された。ルニス号は先月、韓国籍の船としては初めて、米財務省の対北朝鮮海上取引注意リストに名前が載った。2017年以降、韓国から27回にわたり、石油精製品を合計16万5400トン積んで出港した記録がある。

 シンガポール港湾当局の報道官は15日、「ルニス号は2018年4月9日から19年1月12日までの間、シンガポール港に入っていない」と発表した。米国のラジオ放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が16日に明らかにした。この期間中、ルニス号は計12回にわたって韓国を出港しており、目的地を「シンガポール」と申告していた。だが入港の事実がないことが明らかになり、公海上で北朝鮮側に石油精製品を違法に積み替えていたのではないか、という疑惑が一段と強まった。


#11 [匿名さん] :2019/04/19 00:52

日本スゲーの前に、自分の国の心配した方がいい


#17 [匿名さん] :2019/04/19 00:54

挑発行為だとか謝れとか言ってなかったっけ?
ま、今更だな。終わり。


#18 [匿名さん] :2019/04/19 00:55

米国はすべて知りつつ韓国がどう言い訳するかを観察しているqqq


#23 [匿名さん] :2019/04/19 00:58

レーダー事件は韓国が北朝鮮人を背乗りさせてました

北朝鮮の武装漁船は武器と高速エンジンとレーダーがあった
あと韓国の海洋警察は解体されたはず?しかも船員には北朝鮮人が乗っていて
英語が解らなかった

全部国際社会は知っています


#31 [匿名さん] :2019/04/19 01:05

>>23

「背乗り」じゃなくて「瀬取り」な


#29 [匿名さん] :2019/04/19 01:03

韓国も誤魔化せなくなってきたね
レーダー照射の時はあれこれと日本を非難してたけどやっぱり瀬取りをしてたんだね


#30 [匿名さん] :2019/04/19 01:03

公開動画は画質を落としています


#38 [匿名さん] :2019/04/19 01:08

北朝鮮「瀬取り」約150回 制裁決議違反繰り返す 国連

2019/01/30 - 国連安全保障理事会の専門家パネルは、北朝鮮が洋上で船から船に積み荷を移す「瀬取り」をおよそ150回にわたって行うなど


これ9割は日本の自衛隊が発見している
残りの1割がアメリカ軍