謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う

文喜相(ムン・ヒサン)議長自ら謝罪をしない限り日本との修復は難しい。

NO.7403733
謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う
謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う
慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。

同議連の関係者が明らかにした。

文氏の発言などもあって日韓関係が冷え込む中、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる。

ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ。

関係者によると、文氏は周囲に日本への訪問の意向を示していたが、発言をめぐる日本側の反発を考慮して特使を派遣する方向で調整しているという。

特使の派遣とは別に、韓国の国会議員らの訪日も検討されているという。

日韓議連幹部は「(特使派遣は)まだ可能性があるという段階だ。韓国側も今のままではまずいと考えているということだろう」と述べた。

文氏は2月、米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題の解決には、日本の首相、または天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。

天皇陛下について「戦争犯罪の主..



【日時】2019年04月17日 21:37
【ソース】産経新聞








#42 [匿名さん] :2019/04/18 09:03

>>0
日本の地を踏むな!


#52 [匿名さん] :2019/04/18 09:06

>>0
おまエラの言うことは信用できませーんw


#96 [匿名さん] :2019/04/18 09:32

>>0
自分がまいた種だ。自分で始末しろって言われたんだろうな!

軽率な発言して日本を怒らせたんだ・・・もう取り返しつきませんよ。


#3 [匿名さん] :2019/04/18 08:34

断れよなマジで。修復しようとするからこじれるんや。悪いままでええわ。


#7 [匿名さん] :2019/04/18 08:36

修復不可能


#10 [匿名さん] :2019/04/18 08:39

君たちの安倍晋三は当然拒否するよな


#22 [匿名さん] :2019/04/18 08:50

>>10
まだ平和ボケの日本人が多いうちは無理でしょうね
取りあえずは韓国に盾になってもらわんと
今の日本人には覚悟がありませんから


#15 [匿名さん] :2019/04/18 08:45

自分が行くのは怖いから特使て
完全にビビってやんの


#16 [匿名さん] :2019/04/18 08:46

発言した本人が謝罪すれば、とりあえずよし


#21 [匿名さん] :2019/04/18 08:50

謝罪と誠意を見せるのが韓国のやり方だろ?

お手本を見せてくれよ
謝罪と誠意の!


#30 [匿名さん] :2019/04/18 08:56

韓国人が日本と韓国の歴史を知らないことご露呈した
国会の議長が天皇に謝罪要求とは日本国民に喧嘩を売ったことと同じ
世が世なら戦争ですよ


#32 [匿名さん] :2019/04/18 08:56

トランプさんは2分、安倍はまずは5分くらいを目指そうか!


#33 [匿名さん] :2019/04/18 08:56

このおっさんも問題だけど
募集工裁判>>レーダー照射問題>慰安婦問題

おっさんが謝罪しても修復不可能だわ


#37 [匿名さん] :2019/04/18 09:01

お前が謝罪しろ


#47 [匿名さん] :2019/04/18 09:05

>>37
まずはそれだよな。派遣とかいう前に。


#51 [匿名さん] :2019/04/18 09:06

あれだけのこと言っといて、日本で首脳会議があるとなるとこれだもん…

頭悪すぎでしょ。