交通安全教室、交通事故の再現中にスタントマンがトラックに轢かれ死亡

アルバイトなんてもっての外、プロとはいえたったひとつの命、しっかり練習したうえで事故のないように取り組んで貰いたいものだ。ご冥福をお祈り致します 。

NO.7392491
交通安全教室、交通事故の再現中にスタントマンがトラックに轢かれ死亡
交通安全教室、交通事故の再現中にスタントマンがトラックに轢かれ死亡
12日午後2時20分ごろ、京都市山科区勧修寺平田町の勧修中のグラウンドで、交通安全教室に出演していたスタント会社「ワーサル」(東京都渋谷区)のスタントマンのアルバイト男性(34)=福岡県春日市=が交通事故の再現中、トラックにひかれた。

男性は胸や腹を強く打ち、7時間後に死亡した。

同教室には全校生徒約470人が参加していた。

京都府警山科署によると、男性は、歩行者が道路の横断中に車にはねられる事故を再現していた。

時速10キロで走行するトラックのバンパーにしがみつき、安全に着地する想定だったが、失敗して地面に落ち、車体下に巻き込まれたという。

トラックは同僚男性(38)が運転していた。

教室は京都市自転車政策推進室が主催し、ワーサルに業務を委託していた。

同推進室は「事故原因を究明し、生徒の心のケアについては市教委と連携して適切に対応する」としている。



【日時】2019年04月12日 19:58
【ソース】京都新聞社








#4 [匿名さん] :2019/04/13 10:57

新手のユーチューバーか?


#5 [匿名さん] :2019/04/13 10:57

ジャッキーなら不死身。


#6 [匿名さん] :2019/04/13 10:57

やばいじゃん。命がけの再現。事故は怖いものだといい勉強になったな。


#10 [匿名さん] :2019/04/13 11:00

10kmならすぐ止まれる速度なのにな


#12 [匿名さん] :2019/04/13 11:02

究極の見せ物だな
命をかけた最後のステージ
生徒は胸に刻みべし!


#13 [匿名さん] :2019/04/13 11:02

スタントマンは保険に入れないんじゃなかった?、


#14 [匿名さん] :2019/04/13 11:03

スタントマンにアルバイトとかあるんやな…


#15 [匿名さん] :2019/04/13 11:03

スタントマンは万が一のために保険入ってるよな?なんていう保険?


#17 [匿名さん] :2019/04/13 11:04

長身イケメンのスタントマンが多いが亡くなった方もイケメンだったらしい


#18 [匿名さん] :2019/04/13 11:05

プロ失格。


#19 [匿名さん] :2019/04/13 11:05

アルバイトかよ


#20 [匿名さん] :2019/04/13 11:05

命は1人に1つしかない


#22 [匿名さん] :2019/04/13 11:06

生本番


#24 [匿名さん] :2019/04/13 11:06

もったいない。


#25 [匿名さん] :2019/04/13 11:06

児童等がトラウマにならなきゃよいが…。


#26 [匿名さん] :2019/04/13 11:06

危険な仕事ほど 従業員の使い捨て


#27 [匿名さん] :2019/04/13 11:06

事故のやつじゃないけど、
こんなことやってるんやなーって動画YouTubeにあったけど、
ありゃそのうち怪我するわな。
巻き込まれそうで怖かった。


#31 [匿名さん] :2019/04/13 11:07

これ見た中学生は交通事故に気をつけるだろう!
自分の命で事故の危険を教えてくれました!
はい、拍手👏


#36 [匿名さん] :2019/04/13 11:11

>>31
トラウマで 気をつけるよね


#32 [匿名さん] :2019/04/13 11:08

アルバイト!驚いた本当に。訓練不足だろう…。気の毒に。。


#33 [匿名さん] :2019/04/13 11:08

今までありがと。天国でもスタントマンみなさんを見守ってあげてね。


#34 [匿名さん] :2019/04/13 11:09

いつかは…もしかしてとかの覚悟は有ったろうよ
保険にも入りづらい
学校の敷地内だしな 他の保険も下りるかどうな?


#38 [匿名さん] :2019/04/13 11:11

こんな事いちいちスタント使ってやらんでもビデオで充分分かると思うが


#42 [匿名さん] :2019/04/13 11:12

>>38
そう思うわ
ごり押しで営業に行ったんやない?


#39 [匿名さん] :2019/04/13 11:11

リアルすぎる


#41 [匿名さん] :2019/04/13 11:12

命をかけた教育だね
生徒のみんなはスタントマンのことを忘れないように!


#45 [匿名さん] :2019/04/13 11:14

社会科見学少人数ずつで、自動車学校体験させては??
シュミレーターとかあるし


#47 [匿名さん] :2019/04/13 11:15

『仕事熱心過ぎるスタントマンバイト』