『AKB』内部批判で崩壊中! “握手会”ビジネスが完全に破綻


NO.7385077
『AKB』内部批判で崩壊中! “握手会”ビジネスが完全に破綻
『AKB』内部批判で崩壊中! “握手会”ビジネスが完全に破綻
総選挙や大人数を駆使した戦略で連続ミリオンヒット記録を更新し続け、平成を代表するアイドルとなった『AKB48』とその系列グループ。

しかし、平成の終焉と同時に、組織そのものも崩壊を迎えようとしている。

AKB系列グループ最大の特徴は、何と言っても握手会によるCD販促システム。

直接触れて言葉も交わせる「会いに行けるアイドル」というコンセプトは時代にマッチし、その近しい?距離感?はファンの欲求を満たす最大のウリとなった。

一方、あまりの距離の近さはアイドルの一線を越えた関係も生み、各グループでファンを原因としたトラブルが多発。

その最たる例が今年1月に発覚した『NGT48』山口真帆への暴行事件で、これまでウリにしてきたそのビジネスモデルに「やはりやり過ぎだったのでは」と冷たい目が向けられることとなった。

■当事者も負担に感じていた握手会システム
「NGT」をはじめとするAKB系列グループを運営する『AKS』は、第三者委員会を立ち上げて同事件の真相究明を宣言。

しかし、先月公表された調査結果は玉虫色そのもので、?臭いものにフタ?をしたがっていることは誰の目にも明らかだった。

そして、こうした不誠実..



【日時】2019年04月09日 17:30
【ソース】まいじつ








#11 [匿名さん] :2019/04/09 19:06

買わないと会わないアイドルの間違いだろ


#15 [匿名さん] :2019/04/09 19:07

繁殖し過ぎでとっくに飽きたわw


#16 [匿名さん] :2019/04/09 19:09

ただ指原は運もあるな、今辞める人は大正解だ、後にマトモな人続きまくるな。
残った人はダレ?だらけ〜


#18 [匿名さん] :2019/04/09 19:09

もうさんざん儲けたから、そろそろ新しいビジネス始めるか←by秋元


#20 [匿名さん] :2019/04/09 19:11

指原以外カス


#31 [匿名さん] :2019/04/09 19:20

>>20
指原もカス まともなのは1人もいない


#24 [匿名さん] :2019/04/09 19:13

てか整形間違いなくしたよな指原 スタイルはきらいじゃないけどさ 整形してから上から目線でなんだかな


#36 [匿名さん] :2019/04/09 19:25

崩壊してませんよ
日向ちゃんの握手会あるし


#39 [匿名さん] :2019/04/09 19:27

>>36
キモっ


#38 [匿名さん] :2019/04/09 19:26

山口真帆と他に顔が可愛い奴選んでグループ2つくらいでいい
1グループ5〜6人程度でいい