ズル横行の中国のマラソン大会 米大会では韓国系ランナーも

中国、韓国には、ルールもへったくれもあったもんじゃぁない! 自分さえ良ければ精神は、この先ず~っと続くのか?

NO.7369069
ズル横行の中国のマラソン大会 米大会では韓国系ランナーも
ズル横行の中国のマラソン大会 米大会では韓国系ランナーも
中国・江蘇省如皐市でこのほど開催された「徐州国際マラソン」で、自転車の利用という卑怯な行為があった女の選手がブラックリスト入りした。

かつてないほどマラソンブームとなっている中国だが、なぜこんなにも悪質なランナーが多いのか。

過去には韓国系のランナーもアメリカの有名マラソン大会で不正行為を働いていた。

アジア人の走りはズルイ、記録はイカサマだ ― こんな印象を世界に与えてはならないはずだが…。

先月24日に開催された「徐州国際マラソン」で、自転車に乗ってラクをしようとしたD2113のゼッケンを着けた女の選手。

主催者側のスタッフに途中でその姿を発見され、自転車から降りるよう命じられると一旦はそれに従ったが、スタッフが消えるとまた自転車に乗るという図々しさで、5時間38分36秒という記録は当然ながら抹消。

「スポーツマンシップも何もあったものではない」と波紋を広げている。

昨年11月には、深セン市のハーフマラソンでは、258人のランナーについて、ゼッケンの偽造による替え玉出場、自転車の利用、茂みをくぐり抜けることでの2〜3kmのショートカット(近道)などが発覚した。

中国では各地でマラソン大..



【日時】2019年04月02日
【ソース】エトセトラ・ジャパン








#25 [匿名さん] :2019/04/02 12:16

>>0
不正行為を行うなら何故マラソン大会なんてものに参加するのか(笑)
中国人や韓国人の思考がさっぱり分からん


#29 [匿名さん] :2019/04/02 12:18

>>25
賞金目当て


#1 [匿名さん] :2019/04/02 12:03

なんでズルしてまでマラソンすんの?


#11 [匿名さん] :2019/04/02 12:07

>>1
確か中国内のメジャー大会で年間順位が上位だと賞金が貰えるとかじゃなかったっけ?


#3 [匿名さん] :2019/04/02 12:04

はじめから走らなければ
良いだけだろ(笑)


#4 [匿名さん] :2019/04/02 12:04

なんの為の競技なの?(笑) 朝鮮人や中国人はアホ丸出しで笑えるな(笑)
特に朝鮮人がアホだよな!


#6 [匿名さん] :2019/04/02 12:05

自転車が有るのだから
自転車に乗れば良い!


#7 [匿名さん] :2019/04/02 12:05

どうしようもない国


#10 [匿名さん] :2019/04/02 12:06

中国は昔からこういう国ですから


#12 [匿名さん] :2019/04/02 12:07

自転車はダメだろ!

一輪車にしろ!


#13 [匿名さん] :2019/04/02 12:08

もはやそこまでして出場する価値が有るのか?
勤めてる企業絡みの強制出場とゆう事か?


#14 [匿名さん] :2019/04/02 12:09

同じゼッケンの選手が何人もいたり女のゼッケンなのに付けてるのが男だったり滅茶苦茶なんだよね


#16 [匿名さん] :2019/04/02 12:09

中国人はタイムを狙ってる訳やなくて爆笑狙いです


#19 [匿名さん] :2019/04/02 12:13

>>16
だって平気で上位7人がワールドレコード出したりしちゃうんだからWWWW


#17 [匿名さん] :2019/04/02 12:10

賞金目当てかなるほど


#20 [匿名さん] :2019/04/02 12:13

走りたくて大会に出るんだよな?
それなのに何でチャリなんか乗りたがるんだろうか?
ショートカットとかも理解不能だし、何の為に出てるんだろうな笑
バカの考えてる事が分からん
ん?もしかしてトライアスロンと間違えてるのか?


#21 [匿名さん] :2019/04/02 12:15

>>20
走りたいんじゃないよ
賞金目当て
だから不正をしてもバレなきゃ良いの精神