フィリピンが中国に抗議、南シナ海の島周辺に中国船数百隻

何でもござれの中国!実行支配の前触れか?

NO.7369545
フィリピンが中国に抗議、南シナ海の島周辺に中国船数百隻
フィリピンが中国に抗議、南シナ海の島周辺に中国船数百隻
香港(CNN) フィリピン政府は、南シナ海にある同国が実効支配する島の付近を中国船数百隻が航行しているとして、中国に対し外交ルートで抗議を行った。

フィリピン軍の広報担当者が1日に明らかにした。

担当者はCNNフィリピンの取材に答え、フィリピンが実効支配するパグアサ島周辺で、今年に入り中国の船舶やボート275隻の存在を確認していると述べた。

別の担当者によれば、一度に何隻の船が島の周辺へやってくるのかについて具体的な数字を挙げるのは困難だという。

これらの中国船は当該海域への侵入と離脱を繰り返しているためだ。

ドゥテルテ大統領の報道官は、フィリピン政府から中国政府に対して、船舶の存在に関する複数の質問を行ったと説明。

「第1に、我々が確認したような事実を認識しているかどうかを問い、第2にこうした行動をとる理由を尋ねた。第3に、このようなことを行わないよう丁寧に要求する意向を伝えた」と述べた。

フィリピン駐在の中国大使は、現在パグアサ島周辺に何隻の船がやってきているかを検証しているとしたうえで、それらの船舶が「非武装の」漁船ではないかとの見方を示した。

パグアサ島は複数の..



【日時】2019年04月02日 13:25
【ソース】CNN Japan








#5 [匿名さん] :2019/04/02 16:45

ヤバい中国に島を取られる!


#7 [匿名さん] :2019/04/02 16:47

中国ってほんと図々しいよね


#8 [匿名さん] :2019/04/02 16:48

中国はホンマにゴミ民族


#9 [匿名さん] :2019/04/02 16:48

フィリピンがんばれー負けるな〜行け〜


#10 [匿名さん] :2019/04/02 16:50

日本は米軍基地があるから


#11 [匿名さん] :2019/04/02 16:56

そら怒るわ🌊🚢


#12 [匿名さん] :2019/04/02 16:57

調子に乗ってる中国に制裁を!


#13 [匿名さん] :2019/04/02 16:58

一応ピーナに伝えとくが奴等をコジマから徐々に実効支配してくよ、取り返しがつかなく成る前に確り追い出さないと自分の国が一つノミと成るよ


#19 [匿名さん] :2019/04/02 19:37

フィリピン魂見せてやれ


#20 [匿名さん] :2019/04/02 19:42

尖閣の次はフィリピンかよ。


#21 [匿名さん] :2019/04/02 19:55

フィリピン人も中国に民族浄化されるのか……やばい