『若い女子が惚れる中年男性』の特徴4つ!大切なのは内面磨き?


NO.7356101
若い女子が惚れる中年男性の特徴4つ!大切なのは内面磨き?
若い女子が惚れる中年男性の特徴4つ!大切なのは内面磨き?
■一般庶民の中年男性だって若い女性と恋愛できる!
ワイドショーで度々話題になる『年の差カップル』や『年の差婚』ですが、「芸能人だから若い子と付き合えるのであって、一般庶民には夢のまた夢だ」と思っていませんか?

たしかに、年齢が離れるほどカップルが成立する確率は低くなるのが一般的ではありますが、はるかに年上の男性を好きになる若い女性がいるのも事実です。

では、具体的にどのような中年男性が若い女性にモテているのか、その特徴をご紹介します!

■お酒の飲み方がスマート
職場の飲み会や合コンなど、中年の男性と若い女性がお酒を飲む機会がありますが、あなたはどのように振る舞っていますか。

お酒をどんどん飲ませようとする人もいれば、自分は飲むけど周囲には強要しない人、料理に合うお酒を楽しむ人もいるでしょう。

場の雰囲気を盛り上げる目的で積極的にお酒をすすめる人もいると思いますが、若い女性がキュンとくるのは「周囲に強要しない」「お酒の知識がある」といった『きれいな飲み方』ができる人です。

酔っ払った勢いで説教をしたり、しつこく誘ったりするのはモテないオヤジの王道パターンなので、心当たりがある人は気を付けましょう。

■聞き上手で知識が豊富
世の中には、ベラベラと一方的に知識をひけらかしたり、プライベートな質問を連発したり…と、空気が読めない中年男性が蔓延していますが、あなたはどうでしょうか。

女性は基本的に話を聞いてもらうのが大好き!

つい、「そうそう、俺もね…」と話の腰を折ってしまう人がいますが、女性の話が終わるまで聞き手に専念できる人のほうが『話していて楽しい』と思われやすいです。

そうなれば、自然と会話の時間が増えますし、心の距離も縮まります。

また、年齢とともに、知識や経験が蓄積されていくものですが、自慢や説教っぽくなるのはNG。

モテる中年男性は、知識や体験談をあくまでも『サラッと』会話に盛り込みます。

若い女性は「私の知らない世界を知っている」「知的で素敵な人」という印象を受け、尊敬の気持ちが恋に発展することも。

■清潔感がある
「清潔感のある中年男性ってどんな人?」と考えるより、不潔な中年男性の特徴に当てはまっていないことが大切です。

・髪の毛がベタッとしている
・体臭がキツイ
・脇の汗がにじんでいる
・ベルトの上に贅肉が乗っている
・シャツから乳首が透けている
・鼻毛が出ている
・眉毛やヒゲを整えていない

1つでも当てはまる場合、たとえイケメンでもオシャレでも「近づきたくない…」と、距離を置かれる恐れが。

「見た目はそんなに気にしない」という女性もいますが、清潔感は必須条件と思っていいでしょう。

■周囲への態度も大切
「好きな女の子にだけ優しくしていればOK」…ではありません。

自分以外の人に優しくしたら嫉妬する女性もいますが、若い男性ならまだしも、中年の男が周囲への配慮を欠いてしまうとカッコ悪さが倍増します。

周囲への態度とは具体的にどのようなものなのか、以下のポイントをチェックしてみてください。

・ミスに対するフォローが上手い
・『付き合い残業』『飲み会』などを強要しない
・手柄を奪ったりミスを押し付けたりしない
・店員さんにもやさしい

いかがでしたか。

周囲に傲慢な態度をとっていると「いい歳してカッコ悪い」「一緒にいて恥ずかしい」とガッカリされますが、周囲に配慮できる人は「さすが!」「見習いたい!」と評価はうなぎ登り!

先にあげたお酒の飲み方や話の聞き方にも共通しますが、「いい歳の取り方をしている人」「包容力がある人」は年下の女性にモテやすいです。

見た目の若作りにばかり力を注がず、内面磨きや清潔感を保つことから始めてみてはいかがでしょうか。
【日時】2019年03月27日
【提供】YAZIUP








#13 [匿名さん] :2019/03/27 12:36

>>0
そんなもん4つ全て兼ね備えとるわいっ

でも結局は金が全てだろ(笑)


#21 [匿名さん] :2019/03/27 13:33

>>0
※ただし、イケメンに限る


#27 [匿名さん] :2019/03/27 13:53

>>21 お前がブサイクなのは知っている(笑)


#30 [匿名さん] :2019/03/27 15:18

>>0『酔っ払ったイキオイで口説く』のはモテない王道って・・一概に言えるか?酒の勢いでお互いに燃える事も有りんす。


#31 [匿名さん] :2019/03/27 15:48

>>0
取り敢えず嫌われない条件だけ書いてあるわな。


#5 [匿名さん] :2019/03/27 12:24

若い子はオヤジなんかに興味なし


#10 [匿名さん] :2019/03/27 12:33

志向?指向?それとも妄想か(笑)


#14 [匿名さん] :2019/03/27 12:38

>>10
明らかな寿命の違いだから、援助交際が長引いてると思えばいいんじゃない。

夫婦の柵はどっちかが亡くなるまで続くよ。

内田裕也と同じ互いに干渉なしの夫婦関係なら永く続くよ。


#11 [匿名さん] :2019/03/27 12:34

40代って響きがもうおじさんおばさんで無理。


#15 [匿名さん] :2019/03/27 12:39

>>11
今時は20代でおばさん。


#12 [匿名さん] :2019/03/27 12:36

若い女の子はペラペラな野郎より人生経験積んできた男に興味を持つもの。若造には出る幕はない。この間にどんどんオヤジは若い女の子を食ってる現実を知れ。お坊ちゃん。


#19 [匿名さん] :2019/03/27 13:32

いま36だが同世代には全然モテない。
付き合うのは10以上は下の子ばかり。
今の彼女は21だけど 結婚の話ばかりで疲れる。
まだまだ沢山の子達と付き合いたい


#26 [匿名さん] :2019/03/27 13:52

>>19
妄想おつかれちゃん
モテる奴は世代問わないから


#29 [匿名さん] :2019/03/27 14:11

>>26
確かに❗
ほんとにモテる人は年齢層関係無い。


#35 [匿名さん] :2019/03/27 21:17

中年が必死に体鍛えてるのは見苦しい。


#45 [匿名さん] :2019/03/28 19:28

>>35
そうかい?
確かにジムでは誰かに見られるがな。
ただ、鍛えた体にスーツで出勤。若い女性社員の視線は俺にむかうよ。ガリヒョロの若者ども!喧嘩でもまけないぜ。49歳サラリーマン。