米スケート選手が韓国人選手をブレードで攻撃?連盟の見解は


NO.7346430
米スケート選手が韓国人選手をブレードで攻撃?連盟の見解は
米スケート選手が韓国人選手をブレードで攻撃?連盟の見解は
日本で開催中のフィギュアスケート世界選手権にて、アメリカ人選手マライア・ベル(22)がライバルともいわれる韓国人選手イム・ウンス(16)に故意に怪我をさせたと海外メディアが一斉に報じた。

20日のこと、ショートプログラムのウオーミングアップを行っていたイム・ウンス選手にマライア・ベル選手がぶつかり、その後「ベル選手がウンス選手を蹴りあげた」といった報道が浮上。

これにつきウンス選手のマネジメントチームは意図的なものだと主張し、以下のようにメディアにコメントしていた。

「ウンス選手はウォーミングアップを終え、ゆっくりとリンクの端のほうで滑っていたのです。なのに、ベル選手は後方から突然蹴り上げ、スケート靴のブレード部分でウンス選手のふくらはぎを刺しました。」

「ベル選手はすぐに謝罪することもなく、リハーサルを再開したのです。」

また同じコーチのもとで練習しているウンス選手をベル選手が何か月もいじめていたとも主張したことで、ファンからは「せめて謝罪はすべき」とベル選手を批判する声、また「ベル選手へのハラスメントをやめろ」とベル選手を擁護する声も噴出していた。

そんな中両選手の接触につき..



【日時】2019年03月22日 21:19
【ソース】エトセトラ・ジャパン








#48 [匿名さん] :2019/03/22 23:18

女の戦い!恐いな


#49 [匿名さん] :2019/03/22 23:18

韓国とかかわってはいけません。


#54 [匿名さん] :2019/03/22 23:23

アメリカ製品不買運動しなきゃなwww


#57 [匿名さん] :2019/03/22 23:27

>>54
そんなことしたら、韓国国内で買える物無くなっちゃうんじゃないか?
スポーツ用品とかもアメリカ製使えなくなって、ポンコツなMade in Koreaの道具しか使えなくなっちゃうね(^^)


#62 [匿名さん] :2019/03/22 23:33

めんどくさい話だなあ。
今の日本なら被害妄想って感じがしてしまう。


#64 [匿名さん] :2019/03/22 23:36

何?トランプが文の顔蹴り上げただって?


#65 [匿名さん] :2019/03/22 23:37

>>64
うーん、3点かな。


#67 [匿名さん] :2019/03/22 23:41

韓国敵に回すとめんどくさいよ・・
二人同門だしさ、とりあえずベルちゃんウンスに謝っとけば


#75 [匿名さん] :2019/03/22 23:49

>>67
得意の慰謝料賠償は求めないのか 相手がアメリカ人なら?🤣


#68 [匿名さん] :2019/03/22 23:42

最初にぶつかった韓国人が謝らなかったんだろ


#79 [匿名さん] :2019/03/22 23:56

>ベルとウンスの接触は故意性なし「練習の音楽が始まったため謝罪できず」

韓国スケート連盟は、フィギュアスケートの世界選手権イム・ウンス(16)=韓国=が、20日の公式練習中にマライア・ベル(22)=米国=から故意に接触されて負傷したとして国際スケート連盟(ISU)に抗議した。

ISUは21日に両国の関係者同席で協議し、米国側の「故意ではなかった」とする謝罪を韓国側も受け入れた。

韓国紙の中央日報(電子版)によると、米国選手団関係者はベルがイムにわざと衝突したわけではなかったとし、練習の音楽が始まったため謝罪できなかったと釈明したという。

イムとベルはともにラファエル・アルトゥニアン・コーチの下で練習している。
韓国側の関係者が、イムがベルから日常的に練習の妨害や暴言を受けていると証言したことで騒動になっていた。


**しい