佳子さまが笑顔でICU卒業 「充実した学生生活に感謝」


NO.7345326
佳子さまが笑顔でICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
佳子さまが笑顔でICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
秋篠宮家の次女佳子さま(24)が22日、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の卒業式に出席された。

宮内庁によると、大学院進学や就職の予定はなく、卒業後は公務が増える見込み。

角帽、ガウン姿の佳子さまは報道陣の問いかけに「充実した学生生活を送ることができ、感謝しています」と笑顔で応じた。

佳子さまは心理学を専攻した。

卒業論文は、読解力について約30人への実験を通して考察した内容だという。

宮内記者会からの質問に文書で回答し、今後の活動について「何をやりたいかではなく、依頼をいただいた仕事に丁寧に取り組む」とつづった。

姉の眞子さまの結婚延期への質問には「当人の気持ちが重要。姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」と記した。

過熱する報道を念頭に「情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切」との意見も示した。

幼稚園から学習院に通った佳子さまは、学習院大文学部に進学したが、2年生だった2014年に中退。

その後、眞子さまも学んだICUに特別入学選考(AO入試)で合格し、15年4月に教養学部アーツ・サイエンス学科に入学した。

約9カ月間の英リーズ大の留学では舞台芸術な..



【日時】2019年03月22日 10:00
【ソース】毎日新聞








#66 [匿名さん] :2019/03/22 11:59

>>0
こっちが小室に手を出されてたら小室叩きが凄まじかっただろうな(笑)


#88 [匿名さん] :2019/03/22 12:13

>>0
なぜ卒業の日に姉の問題を聞くのか?


#5 [匿名さん] :2019/03/22 11:29

カワイイ


#13 [匿名さん] :2019/03/22 11:31


佳子ちゃんやったな♪


頭なでなでしてやりたい


#14 [匿名さん] :2019/03/22 11:32

天使かよ


#17 [匿名さん] :2019/03/22 11:32

間違いなく 美人。


#20 [匿名さん] :2019/03/22 11:34

かわいいなぁ〜


#23 [匿名さん] :2019/03/22 11:37

あの語学力でも卒業出来るってすごい


#24 [匿名さん] :2019/03/22 11:37

カコ様 可愛いいいいいいいいいいい


#27 [匿名さん] :2019/03/22 11:38

姉のようにならない事をせつに願う


#31 [匿名さん] :2019/03/22 11:40

この可愛さを見習って欲しい眞子様も


#34 [匿名さん] :2019/03/22 11:43

ちょっと太ったな。
だがそれが可愛い


#35 [匿名さん] :2019/03/22 11:43

変な虫が着かないようにせんとな


#36 [匿名さん] :2019/03/22 11:43

美しい


#40 [匿名さん] :2019/03/22 11:45

兄弟姉妹は後に生まれるほど遺伝子が整ってきて良くなる。


#44 [匿名さん] :2019/03/22 11:47

>>40ありがとう


#46 [匿名さん] :2019/03/22 11:48

佳子はダンサーになりたいと言ってた。


#52 [匿名さん] :2019/03/22 11:51

女は少し足りない方がいんだよ
可愛いからいいんだよ


#53 [匿名さん] :2019/03/22 11:52

世界中がうらやむ
全米が泣いた
日本人自慢の御姫様だ!


#54 [匿名さん] :2019/03/22 11:52

もう24歳なんだ


#57 [匿名さん] :2019/03/22 11:53

可愛いね
しかも意見がいつもハッキリしてる