タクシー運転手のタメ口は「ひどい」? 「私はお客だ」に賛否両論


NO.7325759
タクシー運転手のタメ口は「ひどい」? 「私はお客だ」に賛否両論
タクシー運転手のタメ口は「ひどい」? 「私はお客だ」に賛否両論
「いい気分だったのに最低」。元「AKB48」のタレント・大島麻衣さん(31)がタクシー運転手の振る舞いに憤慨している。

運転手が「タメ口」で話してきたことが気に障ったようで、「私はお客だ」などとツイッターに投稿。「お客様にタメ口で話すなんて失礼な人ですね」「やられたらからやり返す的な考えってすごい幼稚」などと賛否が広がった。

■「どうゆうつもりで運転手してるのか」

大島さんは2019年3月12日ツイッターに、

“「タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました」“

と投稿し、「見た目で人を判断するひどいおじさん だから私もこの人をおじさんという」と運転手への不快感を露わにした。

大島さんは「私はお客だ」としており、「客」に対して「タメ口」を使われたのが納得いかなかった模様。また、「さらに道もわからないという」「どうゆうつもりで運転手してるのか」と怒りは収まらず、「いい気分だったのに最低」と立腹している。

こうした大島さんの不満には180件以上の返信があり反響を集めた。その中には、

“「必ずクレーム入れてください...次の被害者が出ないように....



【日時】2019年03月13日 12:01
【ソース】J-CASTニュース








#7 [匿名さん] :2019/03/13 15:03

>>0
お前が言うなよどの口が言ってんだこいつ


#31 [匿名さん] :2019/03/13 15:15

>>0
芸能人の不祥事がネットで炎上するとネットは異常!と被害者面する木っ端芸能人が、一般人をネットで炎上させようとする不条理


#40 [匿名さん] :2019/03/13 15:19

>>0
ならタクシーに乗んなボケが

江戸時代のかご屋でも呼べや*


#44 [匿名さん] :2019/03/13 15:20

>>0
目の前に居るんだから本人に言いなさい


#47 [匿名さん] :2019/03/13 15:21

>>0
ただタクシー会社の社員教育が出来てなかっただけでは?
次からその会社のタクシーに乗らなければいいだけ。


美砂


#52 [匿名さん] :2019/03/13 15:22

>>0
レベル高ない?
こんな娘が居たとは…


#56 [匿名さん] :2019/03/13 15:23

確かに、>>0お前にため口で何が悪い!なんだけど、確かにMK辺りは除き、接客業としての
タク運はダメダメだよ…明らかに俺の方が年上なのに、「どもまでー!」とかな。
喧嘩になっても両成敗にされるので、後日車内にあったタクシーカードでハイヤー協会に
クレーム。担当者 「乗務員と当該会社には厳しく指導します!不愉快をおかけしました」と。。

マメだけど、タクシーのクレームはタク運協会(地域によってハイヤー協会)に通報した方が
効き目がある。


#8 [匿名さん] :2019/03/13 15:04

訳有りおじさんがなる仕事だから仕方ない
大島も歳のわりに返しか幼稚


#9 [匿名さん] :2019/03/13 15:04

直接タクシー会社に文句を言えよ❗


#19 [匿名さん] :2019/03/13 15:09

>>9
本当それ言えてるし嫌ならタクシーなんか使わなければ良い


#10 [匿名さん] :2019/03/13 15:05

タクシーは常識がわかってないような奴が乗務してることが多いからな

わからんでもない


#13 [匿名さん] :2019/03/13 15:07

>>10
おまえみたいのは、乗せたく無いってよ


#25 [匿名さん] :2019/03/13 15:13

逆に店員に客がタメ口は良いのか!?
大島さんよ
それって金払えば何しても良いって事にならないかい?


#29 [匿名さん] :2019/03/13 15:15

>>25
ごもっとも


#68 [匿名さん] :2019/03/13 15:27

AKBをクビになってから、ちょっとは大人になったかと思ったが・・・

やっぱ、*は治らないのか


#73 [匿名さん] :2019/03/13 15:30

>>68
タクシー会社的にお客様がいて会社が回ってる。
お客様が乗ってあげてるし乗って貰ってるんですよ?
タクシー会社の社員教育が悪いだけですよ。


美砂


#74 [匿名さん] :2019/03/13 15:30

見るからに足くんで偉そうに後部座席に乗ってたんだろう。


#78 [匿名さん] :2019/03/13 15:33

タクシーの運転手やりたくてやっている人間は殆んどいないと思うな、ある程度の年齢になって他の仕事に就けなくなってからするって感じだろ?
オレはタメ口でも腹立たない、タクシーの運転手には何も期待してないからw
少しでも早く安く目的地着ければそれでいい


#83 [匿名さん] :2019/03/13 15:37

>>78
タクシー運転手としても、金払ってもらえばお前なんかどうでも良いしなw


#84 [匿名さん] :2019/03/13 15:38

>>80
底辺のタクシーの運転手だからですよ。
客商売はお客様が男女関係なく敬語は当たり前。


美砂


#86 [匿名さん] :2019/03/13 15:40

>>80
底辺のタクシーの運転手だからですよ。
客商売はお客様が男女関係なく敬語は当たり前。


美砂 また写真間違ったごめん!


#96 [匿名さん] :2019/03/13 15:46

客であるか!大島が勝手にタクシーに乗りたいから乗ったんだろ!金払えば何でも客だと思うな。嫌なら歩け粕。