北朝鮮、国民4割以上栄養不足 食糧生産過去10年間で最低

核やミサイルに金をかけてる場合じゃぁない国民は飢えている。

NO.7317034
北朝鮮、国民4割以上栄養不足 食糧生産過去10年間で最低
北朝鮮、国民4割以上栄養不足 食糧生産過去10年間で最低
北朝鮮の去年の食糧生産量が過去10年間で最低となり、人口の4割以上が栄養不足に陥っているとみられることが国連の報告書で明らかとなりました。

国連が発表した報告書によりますと、北朝鮮の去年の食糧生産量は、約495万トンで、2017年に比べて1割近く減少しました。

国連の担当者は、「過去10年余りで最低水準の生産量で、深刻な食糧不足に陥る可能性がある」と指摘しています。

熱波や台風による豪雨や洪水など、自然災害が相次いだことが原因とみられています。

また、報告書は、栄養失調などで人道支援を必要とする人が北朝鮮の人口の4割以上に上るとして、1億2000万ドル規模の支援を国連加盟国に呼びかけています。



【日時】2019年03月09日 08:44
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】








#72 [匿名さん] :2019/03/09 16:37

>>0
韓国と併合が一番早い解決手段
国連は分かってる癖に


#2 [匿名さん] :2019/03/09 15:30

かわいそうだからコンビニで余った弁当とか送ってあげなよ!


#5 [匿名さん] :2019/03/09 15:35

>>2
もったいないだろ!


#4 [匿名さん] :2019/03/09 15:31

核やミサイルに金をかけなければこんな事態にならなかっただけ。ゆえに支援の必要性を感じない。


#48 [匿名さん] :2019/03/09 16:08

>>4
まさにその通り


#9 [匿名さん] :2019/03/09 15:37

ならず者国家が何を言うか
日頃の行いが悪いからな、支援する国は少ない
拉致被害者を返せば日本は支援するかもね


#16 [匿名さん] :2019/03/09 15:47

>>9
国連は経済制裁関係ないから、どうせ支援するんだよね?


#10 [匿名さん] :2019/03/09 15:37

通常のミサイルなら買い手は有ったが公に核兵器と言えば買い手は居ないだろうな


#12 [匿名さん] :2019/03/09 15:43

何を支援してもミサイルに変わる


#13 [匿名さん] :2019/03/09 15:46

1億2000万ドル支援しても中国への借金返済に充てられるだけ。


#54 [匿名さん] :2019/03/09 16:13

>>26
人間以外の生き物は全て食べました。
今は共食い


#28 [匿名さん] :2019/03/09 15:54

誰かさんはブクブク太ってる


#36 [匿名さん] :2019/03/09 16:00

>>28
あそこまで太る必要はない。死期が近いと何するかわからん。


#29 [匿名さん] :2019/03/09 15:55

仲良くしている国が支援すればいいと思う。


#32 [匿名さん] :2019/03/09 15:58

>>29
中国しかない。とりあえず沿岸漁業権返してあげて。


#34 [匿名さん] :2019/03/09 16:00

だってあの *野郎が全部持ってっちゃうからね。


#41 [匿名さん] :2019/03/09 16:02

>>34
歓び組に中国製の下着買ってやる金もいる。どうせなら日本製のワコールがいいのに。


#42 [匿名さん] :2019/03/09 16:04

>>41
歓び組は罰ゲームで*にされるそうだ。金正恩の趣味だという話。


#49 [匿名さん] :2019/03/09 16:09

もっと締め上げれば国民も奮起して背に腹はかえられない で暴動が起きるんじゃね? 栄養失調でそこまで元気ないか


#55 [匿名さん] :2019/03/09 16:14

>>49
だね、兵隊でさえ食糧難で餓*るような国だから暴動なんかより明日食うメシの事で精一杯。


#68 [匿名さん] :2019/03/09 16:25

自業自得なんだから、他国に頼るなよ!将軍様なんかあんなに肥満なのに。


#75 [匿名さん] :2019/03/09 16:46

これってクズがパチンコ行って金無いから生活保護で金くれ!って言うのと同じだよな
こんなクズに金やってもまたパチンコにしか金使わないから出せない!…が政論だが…日本とかいう国ではお金あげちゃってるらしいってばっちゃが言ってた


#91 [匿名さん] :2019/03/09 17:20

戦争より経済制裁の方が多くの餓死者が出る。
イランは100万人飢えて*だ。