ザギトワ選手、秋田訪問を断念 マサルの検疫間に合わず

1年過ぎてマサルも随分大きくなった!ザギトワ選手の可愛がりようが伺える。

NO.7310205
ザギトワ選手、秋田訪問を断念 マサルの検疫間に合わず
ザギトワ選手、秋田訪問を断念 マサルの検疫間に合わず
秋田犬保存会が、3月下旬にさいたま市で開かれるフィギュアスケート世界選手権に出場するアリーナ・ザギトワ選手を、贈呈した秋田犬マサルとともに選手権前後に秋田県に招こうと選手側に申し入れ了承を得ていたが、マサルの検疫が間に合わず招待を見送ったことが6日、分かった。

秋田はマサルの故郷。

保存会会長で日本維新の会の遠藤敬衆院議員によると「秋田を訪れたい」という選手の意向をロシアのフィギュアスケート連盟から伝えられ調整。

しかし、検疫手続きに時間がかかるため、選手側とともに、今回の訪問は難しいと判断した。



【日時】2019年03月06日 04:57
【ソース】共同通信








#33 [匿名さん] :2019/03/06 11:41

>>0
ザギザギザギザギザギトワちゃんルン


#1 [匿名さん] :2019/03/06 11:10

マサルショック!


#2 [匿名さん] :2019/03/06 11:11

マサル可愛い!


#4 [匿名さん] :2019/03/06 11:14

メスなのにマサル


#12 [匿名さん] :2019/03/06 11:29

>>4
そこ?


#5 [匿名さん] :2019/03/06 11:19

こんな犬の男の子が欲しいです 


#10 [匿名さん] :2019/03/06 11:27

いつでも来ればいいやん


#11 [匿名さん] :2019/03/06 11:28

もうスケート勝てなくてもマサル連れてれば日本が金くれるからなw


#47 [匿名さん] :2019/03/06 11:45

>>15
マサル可愛いね


#19 [匿名さん] :2019/03/06 11:33

まさるもいつかは外でかわれる


#21 [匿名さん] :2019/03/06 11:33

>>19
でかくなるからね


#27 [匿名さん] :2019/03/06 11:37

ザギトワ綺麗過ぎる


#28 [匿名さん] :2019/03/06 11:38

マサールでござーる


#42 [匿名さん] :2019/03/06 11:44

黒髪だと何故か安心するね


#43 [匿名さん] :2019/03/06 11:44

こいつ日本好きって
言ってるだけ
リップサービス
ただで犬もらうため


#54 [匿名さん] :2019/03/06 11:49

>>43
マサルを貰って1年か?
それでも変わらぬマサルへの愛情と
たとえ上部だけでも日本への感謝の気持ちを
ずっと表に出してる。

この子の親がとても立派な人だと思うよ


#49 [匿名さん] :2019/03/06 11:46

犬って飼い主が落ち込んでたりすると顔なめてくれたりするよね。


#53 [匿名さん] :2019/03/06 11:47

>>49
顔舐めるのは良いことか?


#57 [匿名さん] :2019/03/06 11:53

超絶美人でナイススタイルで
しかも世界トップアスリート

なのに全然、それを鼻にかけて威張ったところがない

シャラポワっていたけど、あの人は
ツンツンして神経質そうで、日本人なんか見下してるような感じで

だから親しみやすさがなかったが
ザギトワはフレンドリー!\(^-^)/


#63 [匿名さん] :2019/03/06 12:00

マサル、人懐っこくて従順そうないい犬で安心したよ。うちで飼ってた秋田犬は性格がよくなかったから可愛くなかった。つうか、うちは子犬預かって大事に育てるような家じゃなかったから、あの犬は可哀想だった部分もある。


#64 [匿名さん] :2019/03/06 12:02

>>63
秋田犬を飼ってただけでも凄いと思うよ


#73 [匿名さん] :2019/03/06 12:09

マサルは前世どんな良いことしたんだろうねw
ザギトワに貰われる運の強さ。


#74 [匿名さん] :2019/03/06 12:11

犬はね可愛がってくれた人を忘れないんだよ。

「餌」を貰えるからってだけで尻尾を振るんじゃないんだよね。

その人が好きだよ〜って意味なんだよ


#82 [匿名さん] :2019/03/06 12:15

さすが秋田犬、でけぇな


#86 [匿名さん] :2019/03/06 12:19

でも綺麗にしてる、健康そうだし
毛繕いとか散歩とか、家族みんなで可愛がってる印象を受ける


#98 [匿名さん] :2019/03/06 12:27

ロシアでは「忠犬ハチ公」の物語は殆どの国民が知ってて超有名な話。
そもそもロシア人は古くから犬を大切に民族で愛犬家が多い国なのだ

だから基本的にロシア国内にはハチの物語が流行する土壌があった。

これが韓国なんかだと、ハチの物語の意味が分からないだろう!