「車のナンバーは8888とかゾロ目がいい」ヤクザ流の開運伝説

ヤクザを問わず日本人は”ゲン担ぎ”は好き

NO.7302168
「車のナンバーは8888とかゾロ目がいい」ヤクザ流の開運伝説
「車のナンバーは8888とかゾロ目がいい」ヤクザ流の開運伝説
ピッカピカの現行タイプの外車でも、ナンバーが「8888」や「4444」などのゾロ目、もしくは「・・・1」などとなっていれば、なぜかイヤな予感がしてしまう。

それらの車には、“あの筋”の方が乗っているのではないかと勘ぐってしまうからだ。

かつて筆者が西日本にある暴力団本部前で見たのは、ベンツやレクサス、BMWにアウディといった超高級車が続々と門から入っていく様子だったが、ほとんどの車がゾロ目などのいわゆる「希望ナンバー」だった……。

ヤクザの世界には、“ゲン担ぎ”をする人が多いと言われている。

では、実際にどのようなものがあるのだろうか。

■ヤクザがゲン担ぎをする理由「最終的には運に頼るしかない」
「そりゃ我々ほど“ゲン担ぎ”が好きな人種はおらんでしょう!」こう話すのは、関西地方の元暴力団幹部・牧野勇造氏(仮名・50代)。

なぜヤクザはゲンを過剰に意識するのか。

「クルマの場合は、8は末広がり、7はラッキーセブン、4は死とも言われますが、4並びはなぜか縁起がいいと言われてますね。なかにはヤクザの仕事に誇りを持っているという意味で、“893ナンバー”にするヤツもようけ(たくさん)おりますよ」(牧..



【日時】2019年03月02日
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2019/03/02 18:09


830? 大爆笑wwwwwwwww


#16 [匿名さん] :2019/03/02 18:16

>>4
よく見るわ(笑)


#5 [匿名さん] :2019/03/02 18:10

ゾロ目ナンバーとかwwwわざわざ金払ってダサいの付けるんだねwww


#7 [匿名さん] :2019/03/02 18:12

>>5
おまえにはこだわりがない。www


#8 [匿名さん] :2019/03/02 18:12

ゾロ目は運転がクソが多い


#10 [匿名さん] :2019/03/02 18:13

光るナンバーは ろ だっけ?


#26 [匿名さん] :2019/03/02 18:23

>>10
『ろ』以外もあるよ
希望ナンバーを選択しなければ字光式ナンバーは『ろ』になる


#31 [匿名さん] :2019/03/02 18:23

>>26
あんたいい奴だな…


#15 [匿名さん] :2019/03/02 18:16

830ナンバーはだいたい矢沢永吉のファン


#18 [匿名さん] :2019/03/02 18:19

777はパチやスロ好きのほかに幸福の科学信者がかなりいる←神である大川の数字らしい(777ナンバーで車の後部に幸福映画のシールが貼ってたりってけっこうある)


#38 [匿名さん] :2019/03/02 18:26

>>19
210→仁藤
310→佐藤
3110→斎藤
510→後藤
610→武藤
910→工藤


#22 [匿名さん] :2019/03/02 18:21

7776とか見ると何か惜しいというか、リーチ外して地獄モードを連想するw


#24 [匿名さん] :2019/03/02 18:22

0930


#30 [匿名さん] :2019/03/02 18:23

>>24
大好き


#57 [匿名さん] :2019/03/02 18:31

後ろの硝子に光る文字の掲示板で お先にどうぞ って車がいた…


#63 [匿名さん] :2019/03/02 18:33

>>57
罠だよへ!


#78 [匿名さん] :2019/03/02 18:39

>>74
それ真に受けて追い越していくと煽りの始まり


#74 [匿名さん] :2019/03/02 18:38

>>63
コミュニケーションじゃないのか…


#82 [匿名さん] :2019/03/02 18:41

>>78
そういう企てだったのか…騙されるとこだったぜ…
てなるのか。


#77 [匿名さん] :2019/03/02 18:39

178にしてるババア多過ぎ


#80 [匿名さん] :2019/03/02 18:40

>>77
イナバウワー?


#85 [匿名さん] :2019/03/02 18:43

>>77
178は希望ナンバー上位だよ


#83 [匿名さん] :2019/03/02 18:42

>>81
7777はパチンコ屋に止まってる
そこで運を使い果たしてるのに気づいてない!笑


#84 [匿名さん] :2019/03/02 18:42

ゾロ目にしないと自分のナンバーも覚えられないんだと思ってた


#90 [匿名さん] :2019/03/02 18:45

>>84
確かに。。。
俺も2年ほどたつけど自分の車のナンバー覚えてない