日本古来の地図に「独島は朝鮮の領土」韓国が発見

書き加えて捏造しているのか?未だに韓国人の真相が解らない

NO.7301402
日本古来の地図に「独島は朝鮮の領土」韓国が発見
日本古来の地図に「独島は朝鮮の領土」韓国が発見
【簡単に説明すると】
・日本古来の「独島は朝鮮の領土」と書かれていた?
・3つの地図からその証拠が出てくる
・林子平が制作した地図のみだけハッキリ書かれている

韓国メディアJTBCは独島(日本でいう竹島)が朝鮮の領土だと裏付ける決定な物を見つけたと報じた。

3月1日、JTBCは日本古来の地図に「独島領有権は韓国にあるという事実が明確だ」という。

日本の地図として取り上げられたのは、三国通覧輿地路程全図と大三国志図、日本輿地路程全図の計3種。

1785年に作成された三国通覧輿地路程全図は日本最高の地理学者、林子平が作成したもの。

東海を正確に描き鬱陵島(ウルルントウ)と独島、朝鮮本土を同じ色にして「朝鮮の地」と明確にした。

当時、日本の林の地図はでたらめだと言われ、地図版を奪われ林子平は禁固刑になった。

今度は1802年に制作された大三国志図である。

韓国の民間団体が初めて公開したもので、鬱陵島と独島が朝鮮の領土に属するものであると鮮明に確認できる。

1779年と1791年に作られた日本輿地路程全図では日本に塗った色を独島には塗らず、他の国家領土であることを示している。

また日本の地域別移動距離を表示する際に独島も含まれなかった。

このようにJTBCは地図に塗られた色で日本古来の地図に「独島は朝鮮の領土だった」と主張しているが、塗らなかっただけで韓国の領土だと認めたわけではない。

それを何故か拡大解釈して「韓国の領土だった」として報じているのだ。

過去にも日本古来の地図を見つけては似たような主張してきたが、昨日は3.1節だったため、JTBCもこのような特集を行ったと思われる。

ただ林子平が制作した三国通覧輿地路程全図にだけは「朝鮮の領土」と書かれている。
【日時】2019年03月02日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】








#28 [匿名さん] :2019/03/02 12:11

>>0
発見じゃなく
製作


#29 [匿名さん] :2019/03/02 12:12

>>0
発見じゃなく付け足して捏造をしてる。


#14 [匿名さん] :2019/03/02 11:46

福沢諭吉氏  「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」


#17 [匿名さん] :2019/03/02 11:49

>>14
福沢諭吉も本田宗一郎も朝鮮人とは関わったらいけないと激白している。


#15 [匿名さん] :2019/03/02 11:47

韓国の言ってることは国際的に通用しないことばかり。
世界各国は自国に関係ないことだからいちいち口挟まないが、恐らく呆れてるだろう。
精神的後進国として、そのうち相手されなくなるよ(笑)


#16 [匿名さん] :2019/03/02 11:47

日本の皆様、誠に申し訳ございません。
今回もこちらの政府関係者が捏造して嘘をついています。


#20 [匿名さん] :2019/03/02 12:01

てか、この地図の後領有権を主張して認められてるんだからこんな古地図関係ないよ❗
韓国人は盗人って事で


#22 [匿名さん] :2019/03/02 12:04

韓国が勝ってに言ってるだけで、別に根拠は無い!


#26 [かねざきとしゆき] :2019/03/02 12:10

これでわかっただろ!独島は韓国固有の領土だ!
日本は韓国に謝罪と賠償を!


#27 [匿名さん] :2019/03/02 12:11

>>26
日本の皆様、誠に申し訳ございません。
慰安婦と徴用工の嘘と捏造を認めるので許してください。
今回は地図まで捏造して発表したみたいで恥ずかしい限りです。


#30 [匿名さん] :2019/03/02 12:12

事実と湾曲した表現がされている


#31 [匿名さん] :2019/03/02 12:13

決定的な証拠が出たな


#33 [匿名さん] :2019/03/02 12:14

>>31
非常にわかりやすい捏造だなwwwww


#39 [匿名さん] :2019/03/02 12:16

韓国は国際司法裁判から逃げ出した時点で竹島は日本固有の領土であり韓国は歴史を捏造歪曲し韓国国民を騙し続けていると立証されています。


#40 [匿名さん] :2019/03/02 12:17

捏造大国の韓国さすがだな(笑)


#42 [匿名さん] :2019/03/02 12:17

慰安婦問題は捏造だったと韓国は認めているよ
朝日新聞も認めている*!


#67 [匿名さん] :2019/03/02 12:27

何故日本古来の地図が新しい紙に印刷されてんだ?第二次世界大戦後の地図だとしても、何十年も放置されてる紙がまともな状態って時点で嘘丸出しで笑える。博物館にでも空調管理してたんならわかるが、その辺りの家の倉庫に入れて放置で、紙もインクも凄く綺麗だな。普通は湿気であんな状態にはならない。


#69 [匿名さん] :2019/03/02 12:28

南朝鮮のバレバレの捏造は痛すぎるわな(笑)