ホンダが新型EV「NEW ELECTRIC VEHICLE PROTOTYPE」を発表予定

ホンダの新型EV、アーバンEVコンセプトの市販型が2019年内発売

NO.7282898
ホンダが新型EV「NEW ELECTRIC VEHICLE PROTOTYPE」を発表予定
ホンダが新型EV「NEW ELECTRIC VEHICLE PROTOTYPE」を発表予定
■ホンダの新型EV、アーバンEVコンセプトの市販型が2019年内発売
ホンダは新型電気自動車(EV)のプロトタイプをジュネーブモーターショー2019のプレスデー(3月5日)で発表する。

モデル名を「NEW ELECTRIC VEHICLE PROTOTYPE」としており正式車名はまだ伏せられている。

これまで2017年のフランクフルトモーターショーあるいは同年の東京モーターショーなどで、アーバンEVコンセプトとして展示してきたモデルの進化版に相当するだろう。

ちなみにホンダがこれまでに「プロトタイプ」の称号を与えてきたモデルは、市販型と大きく変わりない内外装であった。

欧州向けには2019年内の発売が予告されている。

■アーバンEVコンセプトの横長ディスプレイは市販型でも採用
前身となるアーバンEVコンセプトでは、白物家電あるいはスマートフォンのようなデザインイメージが提案されていたが、これは今回の新型EVプロトタイプでも引き継がれている。

インテリアでもアーバンEVコンセプトで示された横長ディスプレイが置かれる。

こういったドライバーインターフェイスは、メルセデスベンツが2018年に発表した新型Aクラスで先行してきたデザインである。

..



【日時】2019年02月22日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/02/22 11:59

>>0
ださいよ


#59 [匿名さん] :2019/02/22 14:47

>>0
こんなのが走ってきたら、恐怖😱


#78 [匿名さん] :2019/02/22 23:18

>>0
ホンダはまたハズしたな
いくらエンジンの性能が良くても醜い車体デザインでは
どうする事もできない
F1のマクラーレンホンダさえも
この世で最も醜い車体とマスコミに叩かれ次のシーズンには
デザインが変わって向上したわけだから
見かけが如何に大事か分かる
それを証明したのは元ニッサンのゴーンだったな


#5 [匿名さん] :2019/02/22 11:59

平成3年式のホンダ・トゥデイに乗っててまだちゃんと走ってるので必要ないです


#43 [匿名さん] :2019/02/22 12:40

>>19
年間走行距離が少なく大事に乗ってれば、何年でも乗れるよね。
うちの近所のおじいさんにも、30年ほど前のシビックにまだ乗ってる人いるよ


#9 [匿名さん] :2019/02/22 12:02

どこで充電するの?


#11 [匿名さん] :2019/02/22 12:08

>>9
取扱所スーパー又はエネオス


#10 [匿名さん] :2019/02/22 12:05

まあ、奥様用かな


#15 [匿名さん] :2019/02/22 12:11

最大の特長は
CO2がでないってことなんで
そこんとこよろしく。


#28 [匿名さん] :2019/02/22 12:24

ホンダどうした?不調か?
こんなかっこ悪い車デザインする会社じゃなかったろ?


#33 [匿名さん] :2019/02/22 12:29

>>28
このセンスが分からないお前って可哀想だな


#34 [匿名さん] :2019/02/22 12:33

エンブレム変えたらゴルフ


#42 [匿名さん] :2019/02/22 12:37

カーズにいそう


#80 [匿名さん] :2019/02/22 23:19

>>42
カコイイ


#81 [匿名さん] :2019/02/22 23:20

>>42
なんか喋りそうでかわいい


#83 [匿名さん] :2019/02/22 23:21

>>42
シトロエンみたい


#65 [匿名さん] :2019/02/22 22:43

10年以内にEVが車の主流になる確率は0%

充電時間、電池の劣化ここはクリアできない
蓄電池が革新的進化をしないので自然エネルギーも普及しない

意外と知られていないけどFCVは元々5年はデータ蓄積期間として量産はしないと言っていて
量産が始まるのは2021年以降(現状日本とアメリカで2万台強が走っている)


#75 [匿名さん] :2019/02/22 23:02

真冬に暖房無しで出掛ける自信が無い
沖縄なら平気なのかも?


#79 [匿名さん] :2019/02/22 23:18

>>75
新車から3年以内のバッテリーで100キロ以上の走行は絶対に無い、基本チョイノリしかしない人なら
充電設備なしで関東でも行ける

実用性が悪くなるから急速充電を外でやるけどあれはやはり電池の劣化早くなる
メーカーが定める基準以下になると無償でバッテリー交換してくれるけど
つまり実際の劣化後のバッテリーで走行できる距離は7掛け程度しかないと思えば間違いない

テスラなんかだと前日フル充電で走ろうと思ったら0%とか頻繁に出ても交換してくれない