韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に

個人的な反日感情から出発した不買運動。日本製品の使用を制限する条例案を発議など、自らが首をくくる羽目にならないか?

NO.7275975 2019/02/19 15:45
韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に
韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に
■ソウル市議会では不買条例案まで
日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。

最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案』がそれだ。

光復節(日本の終戦記念日で韓国の独立記念日)を目前にした昨年の8月9日、ソウル市議会の洪聖龍(ホン・ソンリョン)議員(共に民主党)は、ソウル市と各区役所などの傘下機関および、ソウル市教育庁や公立学校などに日本製品の使用状況に対する調査を要請した。

洪議員は、「ソウル市が日本製の文具類や備品、複写機などを合理的な理由もなく使っているのは、独立運動のために命を捧げた先祖に恥ずかしいことだ。真の光復(独立)を実現するためには、公共機関が率先して模範を見せなければならない」とし、公共機関の日本製品使用を非難し、対策を促した。

ソウル市など各機関は、洪議員の要求に応じ、直ちに調査に入った。

韓国の日刊紙『朝鮮日報』の2017年9月21日のインターネット版記事によると、この調査過程で「市議のパワハラ」「行政力の浪費」などの声が現場のあちこちで起こった。

一部の..



【日時】2019年02月19日
【ソース】News Socra
【関連掲示板】








#89 [匿名さん] :2019/02/19 16:18

>>0
電気屋も何で韓国製品なんか置くんだ?


#94 [匿名さん] :2019/02/19 16:22

>>0
国交断絶を心よりお待ちしております。
とお伝えください。(笑)


#21 [匿名さん] :2019/02/19 15:54

すごい国だね
狂ってる


#23 [匿名さん] :2019/02/19 15:55

韓国製品は買わない。


#29 [匿名さん] :2019/02/19 15:57

>>23
そもそも見掛けないよ


#27 [匿名さん] :2019/02/19 15:56

自国にユニクロ以上の製品が無いのに?
買うなバーカ(笑)


#28 [匿名さん] :2019/02/19 15:57

企業も撤退して働く場所を消せば良い。
経済制裁発動で飯が食べれなくなり内乱さ 笑


#34 [匿名さん] :2019/02/19 15:58

困った時の反日砲


#35 [匿名さん] :2019/02/19 15:59

なければ困る日本製品を止めてやろうぜ(笑)


#36 [匿名さん] :2019/02/19 15:59

ユニクロが撤退したら失業者が更に増えるでしょうな

*(笑)

ユニクロは台湾へ移転したら


#37 [匿名さん] :2019/02/19 15:59

爆発携帯くらいしか無いよな


#39 [匿名さん] :2019/02/19 16:00

ホントは日本製品が大好きな韓国人(笑)


#44 [匿名さん] :2019/02/19 16:02

不買運動したら、そこで働いてる韓国人労働者給料下がらない?ただでさえ韓国って就職先ないのに。


#51 [匿名さん] :2019/02/19 16:06

日本製どころか日本が発明したインスタントラーメンも廃止してQRコードを使うのもやめて欲しい。
後、日本が発明した胃カメラも使うのやめたら?


#52 [匿名さん] :2019/02/19 16:06

しかし日本に来る韓国人は増え続けている模様w


#57 [匿名さん] :2019/02/19 16:07

なんだかんだ言っても日本に憧れてる韓国人w


#64 [匿名さん] :2019/02/19 16:09

韓国に旅行に、いったらわかるけどね ポテチからかっぱえびせんとかカップ麺袋麺などありとあらゆるものがあるよね!全部パクりで(ガクブル


#68 [匿名さん] :2019/02/19 16:11

>>64
韓国はパクリ文化だからな
何でもパクる


#65 [匿名さん] :2019/02/19 16:10

 どんどんやって欲しい 韓国から堂々と撤退する言い訳にも使えるしな 全日本企業を対象にしてくれ。


#73 [匿名さん] :2019/02/19 16:14

>>65
御意!


#66 [匿名さん] :2019/02/19 16:10

韓国にナメられっぱなしの日本


#91 [匿名さん] :2019/02/19 16:21

>>66
日本に金をせびることしかできない韓国wwwww


#97 [匿名さん] :2019/02/19 16:23

痛くも痒くもないね
むしろ、自分たちの首を絞めることになることをこれから知ることになるがね(笑)