橋本聖子氏『五輪の神様が池江選手の体を使って…』


NO.7269809 2019/02/17 01:05
橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」
橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」
日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都府中市で開かれた2020年東京五輪・パラリンピックに向けた機運を高めるイベントでの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手について触れ、「私も高校3年生の時に(腎臓などの)病気をして、立ち直ることができた一人であるなというふうに思っております。池江選手には何とか頑張って欲しい、と思うと同時に、彼女ならできると信じているんです」と語った。

また、「私はオリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなというふうに思いました。あらゆる問題が去年から頻繁に、スポーツ界には起きました。池江選手が素晴らしい発信をしてくれたことによって、スポーツ界全体がそんなことで悩んでいるべきではない、ガバナンス、コンプライアンスで悩んでいる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさい、ということの発信を、池江選手を使って、私たちに叱咤(しった)激励をしてくれているとさえ思いました」などと話した。



【日時】2019年02月17日
【ソース】朝日新聞








#22 [匿名さん] :2019/02/17 01:17

>>0
大きな声で言えない自分の考えを
池江が言わせたような言い方はダメだろうよ


#65 [匿名さん] :2019/02/17 01:47

>>0
その五輪の神様とやらに体を使われた本人はたまらんな。


#70 [匿名さん] :2019/02/17 01:50

>>65
そういうこと。よって神様はそんな悪魔みたいなことは絶対にしない。そもそも神様なんていないしな。笑


#73 [匿名さん] :2019/02/17 01:51

>>0
じゃあ、五輪の神様に体を使われた池江的には大迷惑だろバカ!
人の気持ち考えろ!


#13 [匿名さん] :2019/02/17 01:14

国の金を使って池江さんを治してやれ


#14 [匿名さん] :2019/02/17 01:15

自分の子供じゃないから平気でそういうこと言えるんだろ。


#16 [匿名さん] :2019/02/17 01:16

ちょっとそっとしておくことにはできんのか?


#74 [匿名さん] :2019/02/17 01:53

自分ができたんだからお前も頑張れというのは時代錯誤の考え。スポーツ脳でも政治家ってできるんだな。


#75 [匿名さん] :2019/02/17 01:55

>>74
その通り。人はそれぞれ。成功するにもいろんなパターンがある。


#82 [匿名さん] :2019/02/17 01:59

いちいち屁理屈言うな桜田大臣にしても心配してくれてるんだよ


#88 [匿名さん] :2019/02/17 02:04

池江璃花子選手の回復を願い、私たちは東京五輪に向けて前向きにやろう
これで良かったのでは
神さまの下りいる?
しつこいようだが、そんなに宗教と繋げたいならもう少し詳しくお話の方お願いしたいものです
納得出来ません