韓国 F-35の整備国選定でネット大喜び!「日本が悔しがっている」


NO.7265968 2019/02/15 13:32
韓国 F-35の整備国選定でネット大喜び!「日本が悔しがっている」
韓国 F-35の整備国選定でネット大喜び!「日本が悔しがっている」
2019年2月12日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の防衛関連企業コンソーシアム「Team ROK」が、アジア地域におけるステルス戦闘機F‐35の整備業者として選定された。

「Team ROK」にはハンファ・システムや大韓航空、LIGネクスワンなど6社が参加している。

「Team ROK」は17分野のうち航空電子、機械および電子機械、脱出システムの3分野の整備を受け持つことになるという。

今回の選定について、記事は「政府と防衛関連業界が協業体制を強化し、意思疎通を拡大させることで、防衛産業が進むべき道を示した成功事例とも言える」と評価している。

業界では「他のF‐35運用国と同じ高い水準の整備システムを築き、F‐35のグローバル供給網に参加する輸出協力のチャンスになる」と期待されているという。

王淨弘(ワン・ジョンホン)防衛事業庁長は「2016年11月の第1段階の業者選定では1品目しか選ばれず残念だったが、その後約2年にわたり防衛事業庁と業者らが協力した結果、より多くの分野に参加できることになった」と述べた。

これについて韓国のネットユーザーからは「すごい。日本に行って整備を受けなければならなかったのに。韓国ももう先..



【日時】2019年02月14日 00:40
【ソース】Record China








#11 [匿名さん] :2019/02/15 13:38

>>0
F-35もいいけど日本は国産戦闘機で十分ですから。
悔しかったら韓国産戦闘機でも生産したらいい。


#29 [匿名さん] :2019/02/15 13:58

>>0
ゴキブリが何か言ってるようだけど、ゴキブリだから解んないや。


#49 [匿名さん] :2019/02/15 14:18

>>0
あぶねーだろ、


#52 [匿名さん] :2019/02/15 14:19

>>0
人が乗るのですよ、

わかってる?


#58 [匿名さん] :2019/02/15 14:30

>>0
って事は、整備直後に即爆発・墜落するという結果になる。


#92 [匿名さん] :2019/02/15 15:59

>>0
これは只の筒持たせであって、実際おだてて置いてアメリカがF35を売り易くする口実だと思います。
また整備業者認定されても、韓国内のF35だけに留まると思いますよ。真の整備は日本。
騙されて喜んでる韓国(笑)


#25 [匿名さん] :2019/02/15 13:55

韓国は見下してる相手にはトコトン詐欺と手抜きを行い
赤字事業な事に対しては韓国政府が税金を大量投入し続けてその上で詐欺と手抜きを行う印象しかない


#31 [匿名さん] :2019/02/15 13:59

>>25
自分達を信用したら米中相手でも騙すよ。だから中国は南北朝鮮を絶対に信用しないし対等にあつかわない。


#34 [匿名さん] :2019/02/15 14:03

韓国機が日本上空を飛ばなくなって良かった。
何かあると日本が悪いと言う、いつもの言い訳が待避できた。


#35 [匿名さん] :2019/02/15 14:04

大韓航空は参加させないほうがよかったのでは…


#36 [匿名さん] :2019/02/15 14:04

F35が無敵だとでも思ってんの?
これだから素人はおめでたいよね。


#48 [匿名さん] :2019/02/15 14:17

ブラックボックス開けて
取り消されるよwwwww


#87 [匿名さん] :2019/02/15 15:54

>>48
過去にブラックボックス開けてアメリカがぶちギレて太からな(笑)


#50 [匿名さん] :2019/02/15 14:18

すぐ不具合がみつかるよ。そんなレベルだよ。


#63 [匿名さん] :2019/02/15 14:39

結局 ステルス性能の維持 や エンジン ソフト などの重要メンテは任せてもらえないので
アメリカ や日本で 整備することになるけど


#74 [匿名さん] :2019/02/15 15:03

墜落させたいらしいww
勝手にしたらいいが日本の中で墜落させるなよ!
後は墜落増えて日本が整備しなかったからニダ!とか言い始めるだろうなww


#91 [匿名さん] :2019/02/15 15:58

日本に任せたら墜落するからな。日本の兵器産業は韓国にくらべ、十年は遅れている。


#93 [匿名さん] :2019/02/15 15:59

韓国がF35分解したら元に戻せなくなるぞ!


#94 [匿名さん] :2019/02/15 16:00

自分達で整備して、自分達が使うだけだろ。こんな国が整備したのは、危なくて使えない。