『眞子さまは話をしようとしない』 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも

秋篠宮さまは、“眞子の気持ちが冷静になることを待つしかない”という姿勢

NO.7253830
孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者である小室圭さん(27才)が1月22日に発表した文書が波紋を呼び続けている。母・佳代さんの借金問題について釈明したこの文書だが、発表した当日、共同通信は《眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》と報じた。

 眞子さまも文書の公表を把握している──そう報じられることは、秋篠宮家とは無縁だったはずの小室家の金銭トラブルに、眞子さまを“当事者”として巻き込んでしまうことを意味する。

「秋篠宮さまは、眞子さまが文書をどの程度把握していたのか、内容にどれほどかかわっていたのかを知りたいのですが、眞子さまがまったく応じないそうです。文書が世間で反発を受けたことも、事前に想定していたのかも知りたいのに、眞子さまは話をしようとされないそうです。

 公務の引き継ぎの相談など、実務的なことでは父子でコミュニケーションはあるようです。しかし、こと小室さんにかかわることになると、眞子さまは口を閉ざされてしまう。

 秋篠宮さまは、“眞子の気持ちが冷静になることを待つしかない”という姿勢です。成年皇族として公務に臨むうちに、気持ち..



【日時】2019年02月09日 16:00
【ソース】NEWSポストセブン








#10 [匿名さん] :2019/02/10 10:47

純愛を貫いて欲しい。


#13 [匿名さん] :2019/02/10 10:49

こうなったら持参金15億は持たずに嫁に行ってくれ!


#17 [匿名さん] :2019/02/10 10:50

>>13
増額し過ぎだw


#18 [匿名さん] :2019/02/10 10:51

小室の逆襲が始まるらしいよ!


#19 [匿名さん] :2019/02/10 10:51

良識ある国民の皆さま

こんな結婚を絶対に許してはいけません。

抗議の意思を宮内庁宛にメール又は電話しましょう


#28 [匿名さん] :2019/02/10 10:54

小室のことで学校で恥かくからもうやめてくれって姉に言ってるんじゃないの


#30 [匿名さん] :2019/02/10 10:56

>>28そんな感じかもね?


#34 [匿名さん] :2019/02/10 10:59

一般人の怒りが収まらないのか、まだまだ続きそうです。この件で皇太子も祝福されなくなる?


#37 [匿名さん] :2019/02/10 11:00

>>34
家族と詐欺師を巻き込んだ秋篠宮一家の皇太子様達に対する壮大な嫌がらせなんじゃない?


#42 [匿名さん] :2019/02/10 11:02

>>34
現天皇退位、天皇即位よりも注目されてるから心穏やかではないだろうね


#35 [匿名さん] :2019/02/10 10:59

この期に及んで小室の野心としか思えない
小室が皇室というより日本国民全体のこと考えると身を引くべきだ


#38 [匿名さん] :2019/02/10 11:00

>>35
ホント、それ。
考えないってことは発達障害を疑うわ!


#40 [匿名さん] :2019/02/10 11:01

これで小室も皇族になりそこねたな(笑)


#48 [匿名さん] :2019/02/10 11:04

>>40
元々ならないだろうがよ


#41 [匿名さん] :2019/02/10 11:02

近頃は悠仁さまが眞子さまに対して、よろしくない態度を取られることも増えているそうです。

どんな態度


#53 [匿名さん] :2019/02/10 11:05

二人は愛し合ってる


#58 [匿名さん] :2019/02/10 11:07

>>53
結婚詐欺に眞子さまが引っ掛かっただけ


#85 [匿名さん] :2019/02/10 11:16

小室さんを日本赤十字や済生会、正田家ゆかりの組織、母校の職員になって、生活を安定させることは出来ないものでしょうか?
宮内庁の職員とか。
私も小室さんはふさわしいとは思いませんが、眞子様のお気持ちを考えてほしいと思います。


#88 [匿名さん] :2019/02/10 11:17

>>85
済生会は三笠宮です
迷惑


#89 [匿名さん] :2019/02/10 11:17

自分のことしか考えてなく✋周りが見えていないのなら、皇族から出ていってもらってもいいんじゃない?
結婚するなら駆け落ちでもしたらいい
そのぐらいの覚悟なんでしょ
国民は今回の結婚は反対が多いと思いますよ


#94 [匿名さん] :2019/02/10 11:18

>>89
賛成も反対もいないよ、ただの興味本意


#99 [匿名さん] :2019/02/10 11:20

駆け落ちじゃ小室の計算外で資産増えずだな〜>>89