安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」


NO.7208054
安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」
安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」
安倍晋三首相は北方領土問題に関し、北方四島のうち色丹島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ平和条約を締結する方向で検討に入った。

複数の政府筋が20日、明らかにした。

2島引き渡しを事実上の決着と位置付ける案だ。

4島の総面積の93%を占める択捉島と国後島の返還または引き渡しについて、安倍政権幹部は「現実的とは言えない」と述べた。

首相はモスクワで22日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談に臨む。

「2島決着」に傾いた背景には、択捉、国後の返還を求め続けた場合、交渉が暗礁に乗り上げ、色丹と歯舞の引き渡しも遠のきかねないとの判断がある。



【日時】2019年01月21日 02:00
【ソース】共同通信
【関連掲示板】








#49 [匿名さん] :2019/01/21 08:35

>>0
経済支援を約束した後にじゃ、そりゃ無理だろ
無能外交安倍www


#15 [匿名さん] :2019/01/21 08:12

樺太は完全に放棄しているから
非現実的ならわかる

色丹島と、歯舞は小さいから
条件が最高に良ければ考えてやっても良いぞ
程度のプーチン

択捉島は周辺も含めて資源豊富過ぎて
絶対に手放しするわけない

国後島も島面積からして手放しする理由がない


#21 [匿名さん] :2019/01/21 08:16

ヤクザの親分のどうしようも無い放蕩息子が、気に入らないと、子分共を使って正義の味方を潰そうとする構図にしか見えないってぇのが何とも・・・・


#28 [匿名さん] :2019/01/21 08:24

保守で右派なら
プーチンに
ガツンと
はっきり言ってくれるんだろうな!安倍


#32 [匿名さん] :2019/01/21 08:26

>>28
保守左派だろあんなもん。よくて保守中道
安倍を右と思うのは左に偏ってる人間だよ
中韓に忖度して靖国にも行かないヘタレだぞ


#37 [匿名さん] :2019/01/21 08:28

>>32
左左派だよ
*公明
宗教党と連立
だから


#35 [匿名さん] :2019/01/21 08:27

アメリカはロシア帝国から720万ドルでアラスカを買収した


#41 [匿名さん] :2019/01/21 08:31

ポツダム宣言を受諾し連合国に無条件降伏。

ポツダム宣言第七条、一般命令一項(ロ)により、千島列島はソ連の占領下に。

サンフランシスコ条約締結。
条約第2条C項により千島列島の放棄。

この時、千島列島とはどこかを明記しなかった事が問題の始まり。

実際は
国後・択捉は日本が放棄した千島列島に含まれるという事で一致していた事実がある。
歯舞・色丹については意見の一致をみなかった問題。

むしろ2島返還が普通で
4島返還の要求は日本のやり過ぎかもしれない。


#51 [匿名さん] :2019/01/21 08:36

>>41日本は戦犯連中が愛国パフォーマンスで国民を洗脳してるんだよ。自分達の都合の悪い史実を隠して捏造してるんだよ。韓国と同じだよ。


#67 [匿名さん] :2019/01/21 08:46

安倍嫌いの在日コリアンが必死😁


#74 [匿名さん] :2019/01/21 08:51

>>67
安倍はチョンコロ


#77 [匿名さん] :2019/01/21 08:54

>>67
そりゃ
安倍信者も怒るよ


#81 [匿名さん] :2019/01/21 08:55

>>67

<*`Д´>ノ!!!


#78 [匿名さん] :2019/01/21 08:54

なかなか難しいな。

歴代総理でも
小泉か安倍しかこの難局は捌けない。

ただ、残り2島は諦めるのか?

4島戻らないなら平和条約締結しなくてもいいし。


#86 [匿名さん] :2019/01/21 09:00

>>78戦犯の朝鮮カルト自民党の安倍ジョンイルが全方位土下座朝貢外交してるのに、まだ安倍ジョンイルを擁護してるの?メンヘラカルト信者でしょ(笑)


#97 [匿名さん] :2019/01/21 09:10

>>94
安倍真理教信者火消しに必死w


#99 [匿名さん] :2019/01/21 09:12

>>94*メンヘラの朝鮮カルト信者乙


#93 [匿名さん] :2019/01/21 09:03

>>86追記。麻原を未だにマンセーしてる連中と同類だね(笑)


#94 [匿名さん] :2019/01/21 09:06

>>86
⬆️まだ生きていたのか!キム・ジョンイル大好きジョンイル連呼するジョンイル*


#98 [匿名さん] :2019/01/21 09:12

>>97
じゃあお前は朝鮮人か?


#84 [匿名さん] :2019/01/21 08:57

全て自民党のせい
統一地方選、参議院に自民党に投票するバカは安倍と一緒に韓国に移住してもらいたい。
投票しないやつは原発の現場で働け


#88 [匿名さん] :2019/01/21 09:00

>>84
君がいるから嫌だ。