精算機で千円札に紙を貼り付け引っ張り出そうと…70歳男逮捕

思い付きは良かったが、精算機はそんなに軟じゃぁな!!
なんともマヌケな窃盗事件です。

NO.7153139
精算機で千円札に紙を貼り付け引っ張り出そうと…70歳男逮捕
精算機で千円札に紙を貼り付け引っ張り出そうと…70歳男逮捕
駅の乗り越し精算機でICカードに不正に入金しようとした疑いで男が逮捕されました。男は千円札に紙を貼り付け、引っ張り出そうとしていました。

23日、奈良県斑鳩町のJR法隆寺駅で男が操作していた乗り越し精算機でエラーが発生し、音が鳴りました。

男は駅員に対し、「俺のや、すぐに返せ」と話していたということですが、機械の中を確認すると紙の付いたお札がつまっていました。

【記者リポート】
「男は千円札に長さ30センチほどの同じ幅の紙をはりつけ、引っ張り出そうとたくらんでいました」

こんな手口が通用するはずもなくかけつけた警察官に窃盗未遂の現行犯で逮捕されました。

男は奈良県斑鳩町の無職、河江英治容疑者(70)で、ICカードに千円を入金した後に、千円札を機械から引き出そうとしたということです。

調べに対し、河江容疑者は「初めてやった。チャージしたお金を抜こうとしたが失敗した。交通費にお金をかけたくなかった」と容疑を認めています。



【日時】2018年12月24日 19:12
【ソース】関西テレビ
【関連掲示板】



(出典 bbs76.meiwasuisan.com)








#7 [匿名さん] :2018/12/25 01:56

>>0
頼むから静かに年金暮らし
しとけ


#15 [匿名さん] :2018/12/25 02:12

>>0
*野郎が!
交通費使いたくないなら徒歩で全てこなせや!
昭和生まれが何を甘ったれてやがるか!


#30 [匿名さん] :2018/12/25 02:58

>>0
当に奈良県の田舎者の*阿呆丸出しだな!しかも老害だし。*や蝿男 by斑鳩ジョージ


#31 [匿名さん] :2018/12/25 03:00

>>0
天才現わる


#34 [匿名さん] :2018/12/25 03:11

>>0
w阿呆やww


#48 [匿名さん] :2018/12/25 05:31

>>0
アホすぎて*わろた


#73 [匿名さん] :2018/12/25 07:17

>>0
そんなずるいこと考えないでこつこうまじめに働いて下さい
自販機の下に小銭落ちてるので拾い集めて下さい
10円だけじゃなくてたまには50円とか100円、付いてたら500円玉も落ちてます
全国100万台回れば軽く1億くらい稼げます
ただしホームレスの縄張りがあるのでけんかにならない様に注意が必要です


#75 [匿名さん] :2018/12/25 07:22

>>73ホームレスの縄張りを荒らすとヤッパリ歯の無い髪がツヤツヤしたおじさんから棒でひっぱたかれるのでしょうか?

クリスマスに気になって眠れません


#81 [匿名さん] :2018/12/25 07:34

>>73
拾ったら駅か交番に届けてくださいね


#9 [匿名さん] :2018/12/25 01:58

長い糸を結び付けて
女子高生を家まで引っ張り込めばいい


#16 [匿名さん] :2018/12/25 02:13

>>9
(笑)


#19 [匿名さん] :2018/12/25 02:20

タンス預金?

おまえらにしろ男相手にはカネ取れる踏まんか?

そいから自分は女性らの味方みたいなフリするガキも飽きたな〜


#21 [匿名さん] :2018/12/25 02:23

>>19
私は小動物(特に犬)の味方です。


#25 [匿名さん] :2018/12/25 02:26

オロナミンCのフタの裏に付いてる白いプラスチックをガチャガチャに入れて回したら無限に出て来る裏技あったよな〜

懐かしい


#32 [匿名さん] :2018/12/25 03:02

>>25
ありがとうございまっす
試してみます


#35 [匿名さん] :2018/12/25 03:26

アホじいさん、逮捕されて タダ飯じゃんラッキーじいさん、


#36 [匿名さん] :2018/12/25 03:40

>>35
たしかに!老人にとっては捕まってるほうがいいかも!


#41 [匿名さん] :2018/12/25 04:33

70年間生きてきた結果がこれか


#44 [匿名さん] :2018/12/25 04:58

>>41
70年の集大成


#46 [匿名さん] :2018/12/25 05:13

昔は薄めたママレモンだぞ


#47 [匿名さん] :2018/12/25 05:18

>>46
???


#51 [匿名さん] :2018/12/25 05:40

この爺さんはリベンジに燃えてるはず
一度くらいの失敗じゃあ納得してないよ


#52 [匿名さん] :2018/12/25 05:42

>>51
確かに燃えてそうw


#54 [匿名さん] :2018/12/25 05:46

>>51
次はピアノ線でリベンジするよ



河江


#74 [匿名さん] :2018/12/25 07:19

猿が木の穴に棒を突っ込んで蟻を出す要領と同じだな


#78 [匿名さん] :2018/12/25 07:25

>>74
猿に失礼


#82 [匿名さん] :2018/12/25 07:37

こんな軽犯罪で一般人は名前と年齢が出るが、

警察官がもっと重罪を*ても年齢と階級しか公表されない。


#84 [匿名さん] :2018/12/25 07:42

>>82


#87 [匿名さん] :2018/12/25 07:45

この歳で犯罪者になるとか(笑)身内は揉み消ししたくなる害だろうな


#88 [匿名さん] :2018/12/25 07:46

>>87
言い方はそれぞれあるけど、身内に要らない存在なのは確か。


#89 [匿名さん] :2018/12/25 07:47

>>87
こんな犯罪者が身内に居たら嫌だな〜